フォト

mail

« こーじ | トップページ | ACCL »

2010年1月30日 (土)

風になる!!

先日、休止するBeehiveさんとこのブログの紹介をしました。
僕は、そちらの最終記事にコメントを入れました。
たいしたことは書いてないんだけど。

そしたら、そのコメントレスでBeehive Sくんが、
↓のようなことを聞いてきました。

この『はげおやじ通信』は、Beehive Mさんが言うには、
Beehiveさんとこのスピンアウト・ブログだそうだから、
あえて、そのコメントレスの答えをここに書きます。
『詩人集団 Beehive 関連』のカテゴリーもあるからね。

Sくんの質問はこちら。


>はげさんは何を考えて、毎週末バイクで風を切っているの?
>誰のことも思い出さずに走ってられる?
>自分のことだけ考えてるの?
>それとも施設の子どもたちのこと?
>あるいは、ただ流れる季節に自然の美を感じてるとか?
>ねえ、本当のこと、教えて。


休みは不定期だから、毎週末ってことはないし、
休みの日も仕事が残ってたりするから、
休み毎に出掛けられるわけでもないんだけど。

「この寒いのに、車買ったら?」

っていう人もいるけど ・・・・・ やっぱりいらない。

お金がないっていうわけでもないんだよ、金持ちじゃないけど。
僕も、雨の日は出掛けられないし、冬は寒いし、と思うこともある、勿論。

でもね、出掛けるのはいつも一人だし、小さなバイクで結構なんだよね。

エコの時代だから、無駄は省こう!!

それにさ、僕自身の老後のこともあるけど、
ほら、卒園生が無心に来て、
お金を貸してあげないといけなくなるかもしれないから、
そんな時のために、お金は貯めておかなくっちゃ。

って言っても、
3月まで養育費の支払いがあるから、
今は、ほんとのところ、あんまりお金ないけどね。

言えば、ただの貧乏!!


話がそれてるね。

そう何を考えて、バイクのハンドルを握っているか、だった。

実際のところはあんまりなんにも考えてない。
無心になれるのか、と言われたらそうでもないんだけど。

今は、寒い、寒いと思いながら、運転しているのは事実だね。

ただ、海を見ながらとか、山の中を走りながらとかは、
やっぱり気持ちいい。
人は自然の中から生まれたんだから、
自然の中で安心を得るんじゃないかなあ。

『あてのない旅』っていうのがまたいい。

って言うと格好いいけど、
ただ計画性のない、行き当たりばったり、ってことだけど。

一人だから、誰からも文句も言われないし。


そんなこんなの、気分転換しながら仕事をしてるわけ。
そうでなくっちゃ、この仕事は僕には続かない。
半端な気持ちで働いているわけじゃないからね。

なんて、ちょっと格好つけ過ぎか。


あ、忘れてた。

運転しながらこんな独り言を言ったりもする。

「おい、お巡り、隠れてないで出てこい!
 俺のことを捕まえようったって、そうはいかないぜ。
 もう、俺は捕まらない。
 お前らには負けられないんだ。
 だから、僕ちゃんのこと、今度は見逃して!」


  バックミラーを、
    いつも気にしながら運転している・はげおやじ・より


★ タイトル、なんにも関係ないじゃん!


  【以前の携帯写真から】

090330_11150001


090813_09580001

 


090817_11230001_3090828_17530002_2

« こーじ | トップページ | ACCL »

詞人集団 Beehive 関連」カテゴリの記事

コメント

休止してるブログのコメント欄からのスピンアウト記事。
すげえな、Beehive。
すげえよ、はげさん。w

俺の問いに答えてくださって、ありがとうございます。

> 実際のところはあんまりなんにも考えてない。
> 無心になれるのか、と言われたらそうでもないんだけど。

ふーん、そうなの。
なんだ、やっぱり「風になる!」わけね。
いいね。
じゅうぶん無心じゃん。
俺はダメだねえ、雑念が多くて。
車の運転は好きなんだけど、いろんなことが頭に浮かんできちゃう。
やっぱり二輪のほうが、風をじかに感じて走れる分、無心になれるかもね。
俺、普通自動二輪の免許はあるけど、大型の免許ないんだよね。
でも実はナナハンも乗れちゃう♪
かなりウマイよ♪
もちろん、今はもうそんな違法行為はしませんけどね。w

俺、いっとき走り屋だったの。
暴走族じゃないよ。
単走族。w
それも二輪じゃなく四輪ね。
よくカンパチとばして、時には筑波のほうにまで走りに行ってたワ。
その時の俺って、今思うと、いろんなことにムシャクシャしてたの。
だから、かなりムチャな走りしてたなあ。
風になる、なんて優雅なもんじゃなくて、速度にからめとられて自分という存在がちぎれてなくなりそうな、そういう感じを楽しんでた。
楽しんでたっつうより、ホントはいつか事故りそうでこわかったんだけど。
同じ走り屋の友達、二人くらい事故って死んだし。
「ああ、これ以上加速したら、たぶん死ぬ」っていう恐怖に、勃起しそうな快感を味わってた。
若かったわあ。w
でも、はげさんのは、そういう若造走りじゃないよね。
俺だって、今はもう安全運転の模範ドライバーだよ。

アメリカの演歌・ブルースで、女性を車にたとえた歌詞をよく見かけるけど。
  おいらがアクセルふかせば
  ひゅんひゅん泣くのさ おまえのボディ
  風にふるえる 酔いどれドライブ
  ふたりで崖に突っ込もう
  粉々になって 風に散ろうぜ
みたいなさ。
だからさ、ドライブ好きな男って、絶対にスケベだと思う。www

お久しぶりですhappy01

そこまでじゃないかsmile

はげさんのblog見て、免許取りたいなぁってちょっとだけ思いましたhappy01あっ、もちろん金持ちじゃないんで原付きか小型でpaper

冬は凍えそうだけど気持ちよさそうだなぁcatface

ちょっと仕事で行き詰まっていてバイクに乗って気分転換してみたいsweat01っていうか乗ったことないけどねcoldsweats01

PS
12日にインフルエンザが治り、13日から会社に出勤してますcatface

はげさんの年始のblog見ていたら、飲みに行こうと書いてありましたねheart04ぜひ、行きましょうねsmilegood

  Beehive S様

風になる、とかそんな格好いいもんじゃ、全然ないね。

ただ、施設の隣に住んでいる僕は、
いつも脱出が必要だから、バイクで出掛けているだけ。
安上がりの息抜きだね。


あ、この前、この小さな125ccのバイクで最高時速を測ってみた。
車の少なかった直線のトンネル。
100キロ出たね。
相当恐かった。
95キロくらいからはもう少しだから、
一回は100キロ出してやろうと思って頑張った。
車体が軽いし、僕にはそれが限界。
石ころでもあったら、死んでるね。

僕って、結構若いよね、自分でそう思う。
今年の夏は、京都まで行ったし。
そんな無茶な自分が好きよ。

  ほんとスケベな・はげおやじ・より

  卒園生の・めーぐ・様

バイクはどうだろう?
めーぐちゃんは、とろそうだし。

それに、その体重じゃ、
原付はすぐにパンクする恐れあり。

冗談、だってば、そんなにむきにならないで!
誰もあなたの本当の姿は分からないんだから、
体重100キロなんてばらさないから。

で、何?飲み行くの?
まあ、良いって言えばいいんだけど、
あなたまだ未成年だって。
法律違反!!
逮捕されちゃうよ。

ありえない、そんなこと。

まあ、いいよ、内緒にしとけば誰も分からないし。

ただなあ、めーぐちゃんとふたりで飲みに行って、
親子って思われたら嫌だなあ。
いや、どっちが迷惑だって話だけど。

  どっちもどっちということで、と思う・はげおやじ・より

★ 連絡寄こせ、飲みに行こうぜ!

こんにちは。
はげおやじさん。

まだ、生きている嬉羅璃さんです。( ̄ー ̄)ニヤリ

>ねえ、本当のこと、教えて。

 ↑このS君の挑発に、のっちゃたのね。
  これ、彼のクセです。smile知りたがり屋さんなのね。
  本当は、どーでもいいクセに・・・
  カワイイよね。
  あ・カワイイといわれるとカチンとくるお年頃だったわ。笑
   はげさんも、カワイイです。笑
  
何も考えないために、
バイクで、突っ走るでしょ?

何も考えたくないことあるよね。
無というか、空っぽというか・・・

気持ちを リセットしないと、
雑念を、我欲を、
捨てていかないと、
入ってこないのよね。

前記事の、こーじくんのプレゼント、
すごいね。上手いし、
愛がある。
ということは
彼は、愛が欲しいのね。 

みんな、愛が欲しい、
でも、人に愛をあげないと
愛は貰えないのかも・・・

そのためにも、
空っぽにしておくことは
大事で、必要なことではないかな・・・。

「風になる」のもいいけど、本当に「千の風」になっちゃわないように、気をつけて走ってね。
はげさんも、Sくんも。
頼みますよ。


ペーパードライバーで、ゴールド免許証のMICHIOより

  嬉羅璃様

いや、ほんと生きてて良かった。
僕はてっきり、パソコンと一緒に、
『千の風』になってしまったんじゃないかと思ってましたよ。

>>ねえ、本当のこと、教えて。
> ↑このS君の挑発に、のっちゃたのね。

ですが、それはどうかな。
最近、Beehiveさんたち、来てくれなくなってたから、
ここはそれ、『コメント誘導大作戦』ということだったんです。

ほら、Mさんまで来てくれて、僕の勝ちでしょ!!


で、空っぽの必要性、ですよね。
ほんと、僕もそう思います。
なんかかんか詰まってると、後、入らなくなっちゃうから、
空っぽとまでは言わなくても、
半分くらいは、空きを作っておきたいよね。

ただ、

>でも、人に愛をあげないと
>愛は貰えないのかも・・・

は、どうだろう?

僕は、愛をもらうだけの人がいてもいいと思うし、
愛をあげるだけの人がいいと思うんだよね。

世の中、いろんな人がいるからさ。

たとえば、障碍のある人は愛をたくさんもらえばいいと思うし、
施設の子どもたちは、今までの分、利子をつけてもらって、
愛をもらえる権利があるんじゃないか、とかね。

>はげさんも、カワイイです。笑

知ってます。

  最高にカワイイ・はげおやじ・より

  Beehive M様

『コメント獲得大作戦』大成功!!
Mさんまで来てくれるとは、嬉しい限りでした。

僕の大好きなMさん、来てくれなくて寂しかったよ。
そんなつれなくしなくてもいいじゃない。
自分たちのブログ、お休みだって言っても。

これからも、そんなに冷たくしないで、
時々は、遊びに来てね。


ペーパードライバーのゴールド免許なんて、
あってないようなもの。
20年ぶりに運転して、
バンバン車ぶつけた人もいるみたいだけど、
運転することあったら、そちらこそご注意あれ!!

  今度は110キロを目指す・はげおやじ・より

★ 嘘、嘘、法定速度+10キロくらいで!!

こんんちは^^
バースデーに訪問してくださってありがとう♪

>僕ちゃんのこと、今度は見逃して!

って可愛いよ、はげおやじさん(笑)

でもコメント返信読んでいて、、いい味出してるというかカッコイイと思ったよ。
<マジ・笑>

              betty^^♪ちゃんより

  betty様

どいつもこいつも、
カワイイ、カワイイって!!

50歳にもなろうというおやじを、
しかも、禿げたおやじを捕まえてカワイイはないだろう!!


でも、まあいいか。
それもまた褒め言葉と理解しておくことにしましょう。

しかも、カッコいいとも言ってくれてるしね。

それにしても、どのコメント返信読んで、
そう言ってくれたのかな。
たぶん、Mさんへの告白コメントだと思うけど。

  超かわいくて、カッコいい・はげおやじ・より

一人旅などしたことのない
仕事でも性格面でも幼い私には、
仕事でたくさん責任を負って使命を背負って
情熱を胸に秘めて・・・

というはげおやじさんは
うらやましかったりもします。

もうおもいっきり、
風になっちゃってくださーい!

以上、
チャリンコライダーからのコメントでした。
(笑)

  わたし様

>仕事でたくさん責任を負って使命を背負って
>情熱を胸に秘めて・・・

そんな僕ですか?
そりゃすごい!
僕は、大きくなったらそんな人になりたいと思います。

ちょっと良く言い過ぎ。
そんなこと言ったら、僕はすぐ調子に乗るからダメなんだって。


っていうか、僕は、わたしさんの若さに憧れます。
いろんな可能性を秘めた若さ、って素晴らしいじゃありませんか。
わたしさんが、どんな人かはよく分からないけど、
ダメだって思うんだったら、それは変えていけばいい。
人間変わらない、なんてことはない!
自分の意志で大きく変わることができます。
間違いありません。

だから、その若さのエネルギーを信じて、
あなたの成長に期待します。

って、偉そうな!


あ、それから、わたしさんに僕は嫉妬します。

おそらく僕の何十倍もある髪の毛に、です。
まあ、見たことない人でも、たいていの人は、
僕の毛の何十倍もの髪の毛があるのが普通ですから。

  そんなたいした人間じゃないんだってば!!と思う・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こーじ | トップページ | ACCL »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31