フォト

mail

« ヘイ、ベイビー、元気かい!? | トップページ | 選択する »

2010年7月10日 (土)

僕の名前は ・・・

「ほんと、おまえはバカなことばっかり言ってるな!
 歳を考えなさい、歳を!」

なんて言われると、これはもう返す言葉がありません。

「はい、すいません」


幼児さんや小学生とこんな会話もする。

「僕の名前は、『はげやま はげたろう』です」

「はげせんせい、ちがうでしょ!」

「ばれた?
 僕の本当の名前は、『はげきち』です」

「はげせんせい、うそ言っちゃだめでしょ!」

「ごめんなさい。
 僕の本当の名前は、『はげぞう』です」

「はげせんせい、いいかげんにしなさい!」

「ほんと、ごめん。
 僕の本当の、本当の名前は、『はげまる』です。

「そんなことばっかり言って!
 もう、はげせんせいとは話しないから」

そして、子どもたちは僕の元を去って行くのでした。


まあ、いいですよね。
これは、子どもたちとのコミュニケーション技術ですから。

そういうことにしておいてください。


  ほんとの名前は、『はげのすけ』の・はげおやじ・より

« ヘイ、ベイビー、元気かい!? | トップページ | 選択する »

僕の自己紹介」カテゴリの記事

コメント

はげおさん おはよう!

あら?

はげじろうさんでした?

え?

はげぞうさん?


わたしの本名は「太田はげみ」です。

読みは
「ふとったはげみ」

失礼しましたm(__)m

今日は久しぶりの終日お休み♪

家の用事はたんまりあるけどのんびりしようと思います!

いつも ありがとう!

 ごん様

間違えました、ふとったさんでしたね。

なんて言いながら、ほんとはスタイル良いくせに。

(ごんさんが喜ぶように、一応、そう言っておこう!)

ほんと、僕は口の減らない奴です。
すんません。
って、謝るだけならタダですからいくらでもできます。
なんて、さらに、口悪!!

いずれにしても、お気になさらず。


>今日は久しぶりの終日お休み♪

ゆっくりとした、良い休日を過ごせたでしょうか。
僕も休みで、ビキニでも見ようと、
ブーーンと江の島海岸に行ってきました。
まあ、それなりに、でした。

こんな、いやらしいすけべじじいいの自分が好き。

  ほんとそれでいいのか若干疑問の・はげおやじ・より

★ ちょっとお休みして、
  また忙しい毎日ですね。
  夏バテなどしませんよーーに!!

こんばんは^^
ホント、”ナルちゃん”のはげおやじさん!!
でも自分を愛せないと人を愛せませんから・・。
ある程度のナルは必要なのかも。。
自分に酔うことも時には必要。

私は体が不自由になった今の方が自分を好きなの。
何度も言うけどそれじゃなきゃもっと傲慢だったと思う。
今の自分を受け入れられたのかな・・。
色んな人に愛し愛され。。
笑ってることの多い日常です。

以前働いていたところのオーナーはもともと床屋さんだった人で大きく店を展開しているんだけど髪が薄くスキンヘッドにしてる。
今は床屋さんで髪のことで笑いをとれたらそれで良いと言ってるよ。

話は変わって、Beeさんの所、、変化が起きたね。
はげさんも、いえ、、『はげのすけ』さんもマドンナお休みで寂しいね。
でも、季節も背景も巡るよね。
ポジティブに考えようか。

長くなっちゃってごめんなさいのbetyより^^♪

ねぇ。
リアルはげさんって、
ここほど、口が悪くないのでしょ?

ネット上のメールは
誤解されたり、
あ・つい書いちゃったってこと
あるから、
気をつけましょう・・・って、私に言ってるのです。

 ↑ リアルごんちゃん、も
   太っても、禿げてもないんでしょ?

 ↑ bettyちゃまも
   書いてるけど、
   はげさんの マドンナが、しばらく(?)
   退場みたいで、寂しいね。
   彼女の代わりは、誰もなれないものね。

もう~~、疲れたら、休めばいいのよ。
ギリギリまで、追い詰めることないって・・・

お気楽、オバサンに徹している、嬉羅璃ばぁさんでしたっ!
  

  betty様

「今の自分が好き」って、大事ですよね。
そうでなきゃ、つまらないもの。
「どうして、僕ってこうなんだろう?」って思うことももちろんあります。
そんな部分もないと傲慢になっちゃうけど、
やっぱり、そんな自分の嫌なところも含めて、
丸ごと自分のこと、好きなんだよね。
勿論、反省するべきは反省し、変わるべきは変わらないとだけど。

だから、僕ははげてる自分が好き!
開き直りっていうのもあるけど、
はげを克服するっていうふうには考えず、
はげを自慢する、みたいなね、そう思ってるんだよね。
特に仕事の中では。
隠せないし。

「はげちゃんは、子どもたちのヒーロー、で良いんじゃないかな。


Beehiveさんのところは、やっぱりちょっと残念だけど、
まあ、そんな変化も楽しめたらいいと思っています。
何事も前向きに、ね。

  マドンナはbettyさんに変更しようと思う・はげおやじ・より

  嬉羅璃様

僕の口の悪さは ・・・

現実でもさほど変わりません。
ただ、そのことではあんまり嫌われてないみたい。
僕の回りには人がたくさん集まってくるからね。
口の悪さは、
持ち前の優しさと格好良さでカバーしてるっていうのかな。
って、言わせといて。

ただ、ネット上では、表情を見て話ができないので、
現実より気を付けて話さないと、
誤解を生むなあとは、今までの経験上分かっているつもりです。
ただ、そんなに無理して付き合わなくても良いなあ、とも。

だから、嬉羅璃さんは何でも分かってもらってるつもりで、
失礼なことも平気で書くんだよね。
ちょっと最近、言い過ぎとも思っているので、
あんまり調子に乗らないようにしますね。

Beehiveさんとこは、ちょっと残念ですが、
今度のマドンナは、嬉羅璃さんにしようかな。

ってね、そんなことを言っていること自体が、失礼なんだよね、たぶん。

  まあ、笑って許して!いつも調子のいい・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘイ、ベイビー、元気かい!? | トップページ | 選択する »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31