フォト

mail

« 似非クリスチャンとして | トップページ | 天気が良いと ・・・ »

2012年4月 3日 (火)

推薦映画 ・・・ 感動の名作!!

先日、彼女とふたりで映画を見てきました。

いやあ、良かったですよ、ほんとに。

勧善懲悪。

水戸黄門だけではないですよね、これは、ねえ、角さん、助さん!


愛と正義は必ず勝つ!


そんな陳腐な、と仰るかもしれませんが。


  ********


それでは問題です。

「僕が見てきた映画は何でしょう?」

答えの分かった方は下記までご応募下さい。

抽選で、僕の『熱いキッス』が当たります。
こりゃ、相当多くの応募が見込まれます。

なお、ネットの混雑が予想されますので、
できるだけ、回線の空いてる時間帯にご応募下さい!!


っていうか、
答えは、番組の最後にお知らせします。


女性と映画を見に行ったのは久しぶりでした。
だから、映画より隣が気になって、映画は上の空。


  ********


実は、施設の子どもたちとの外出の話です。
はじめは遊園地に行こうと話をしてたんだけど、
天気が冴えないので、急遽変更、映画を見に行くことにしました。


彼女の希望で、昼食はステーキ。
それとデザートアイスの食べ放題。

それで、
映画を見ながら、ポップコーン。


Ts3v0085


「はげちゃん、私のポップコーン食べてもいいよ。」

優しい言葉も掛けてくれるし。

っていうか、
そのポップコーン、僕が買ったんだって!!


彼女には、大満足の一日になりました。


あ、彼女というのは小学校3年生の女の子。

1年に1度くらいはいいよね。
お母さんともお父さんとも、もう何年も会ってないもの。


ところで、
その映画の題名、正解は、

『プリキュアオールスターズ NEW STAGE みらいのともだち』


Pre_movie_all_20121

〔画像はネットから拝借〕


  大きくなったらプリキュアになりたい・はげおやじ・より


★ ミニスカートのプリキュアたち、結構可愛いよーー!

  って、俺は変態おやじか、やっぱり。

★ 以前の記事から『共にいる(同伴者)』

« 似非クリスチャンとして | トップページ | 天気が良いと ・・・ »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

私も、映画は観ますが、
最近なにかと忙しかったりで月一で行ければいいほうです。
今観たいのは、シャーロック・ホームズです。
他にも、いろいろありますが。
ではまた

  知り合いの・もーもー・様

映画は良いですよね。

プリキュアもいいですよ。

これを、僕がひとりで見てたら、
こりゃまた、すごいですがね。
さすがに、それは無理だな。

気分転換にもなりますから、
たまには映画も見ましょう!!
誰かのコンサートとかもいいかも?

シャーロックホームズも面白そうですね。

たまには、現実からも逃げないと、
やっていけない、ってこともありますから。


   逃避ばかりの・はげおやじ・より

下にリンクしてある
過去記事・・・面白いですね。
生意気にコメントしたりして。。私もですが。

コメント欄に懐かしい人も登場してたりして。

映画は人生を
教えてくれる。
昔の ダスティン・ホフマンの「卒業」とか、
ロバート・レッドフォードの「追憶」とか。
想い出しますよ。

痛みを伴い、成長していくこと。
当たり前に人生で出合う別れや出会い、
そんなことを表現する映画って
やっぱり いいよね。

この アニメ(?)も
もしかしたら、その一つ???

一緒に映画を見た彼女に
とって、はげさんと 共にいたことが
よい思い出でありますように。

  きらりん様

昔の記事は、折角書いたもんだから、
誰か読んでくれないかなあ、と思って、
リンクを付けることにしました。

ほら、ひっかかった、きらりんさん。

でも、なんか懐かしいですよね、昔のコメントとか。


で、一緒に見た彼女ね。

まあ、僕と一緒に映画を見たことなんて、
すぐに忘れてしまうんでしょうけど、
忘れてしまってもいいんです。
記憶でないものが残っていくんだろうと思います。
なんとなく一緒に居た関係とか、ね。

そんな関係が大事なんだろうと思っています。

ふだんは、
飛び膝蹴りとかパンチとか食らっていますがね。


  そんなことも僕の喜び、の・はげおやじ・より

ふふふ。
受けた!!(笑)

            betty@@

  betty様

ほんと、ありがとうございます。

受けてもらえないと、むなしい記事なんです。

「はい、はい、おまえってばかだなあ。」

そんな声がどこからともなく聞こえてきたところでした。

だから、ふーー、よかったよ。
bettyさんひとりでも受けてくれて。

感謝感激、雨あられ!!

  受け狙いですから、受けてほしい・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 似非クリスチャンとして | トップページ | 天気が良いと ・・・ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31