フォト

mail

« 梅雨の季節に | トップページ | 日焼けは辛い ・・・・ 海岸線ツーリング! »

2012年6月19日 (火)

美人のウェイトレス!!

今、近くのファミリーレストラン『ガスト』に行って、
ひとりでお昼ご飯を食べてきました。
午後1時頃ね。
今日は休みで、ちょっと贅沢、って感じ。
HottoMottoのお弁当とどっちにしようかと迷ったんだけど、
たまにはいいかとガストにしました。

ほんとたまに行くんだけど、
この時間に行くとだめだね、失敗した。
言っちゃなんだが、うるさ過ぎる!!

お客さんはほとんどが年配の女性の方々。

所謂、『マシンガン・トーク』

お願いだから、静かにご飯を食べさせてよ。
そんなに早く、しかも大きな声で喋らなくてもいいからさあ。


今日の話はそれを言いたいんじゃないから、
その話は、とりあえず置いておきますが。


Menu_im_021


まあ、何を食べたかもあんまり関係ないんだけど、
『夏野菜とひれかつのおろしみぞれ煮和膳』
いやあ、美味しかったです。


でね、
最初、テーブルに案内されてメニューを見ます。
案内してくれたのは、40歳くらいの眼鏡のおばちゃん。
チャイムで読んで注文し、
水とおしぼり、日替わりスープを自分で取りに行きました。
セルフサービスですからね。

しばらく立って、そのおばちゃん、
頼んだ和膳を持って来てくれました。

「お待たせしました。」

うまそう!
和膳ですから、味噌汁が付いてます。

「えっ?!」

味噌汁が付いてるんです。
ということは、
日替わりスープは当然セットになってないということ。

僕は、頼んでないものを勝手に飲んでたというわけ。

「あーあ、やっちゃったよ。」

隣のテーブルを拭いていた、
さっきの眼鏡のおばちゃんに声をかけました。

「すいません。
 間違えてスープを飲んじゃいました。」

追加注文しようと思っていたんですが、

「いいですよ、いいですよ、
 どうぞ、スープもお召し上がり下さい。」

素敵な笑顔で、そのおばちゃんは答えたのでした。


その途端に、
その『眼鏡のおばちゃん』は、『美人のウェイトレス』に姿を変えましたとさ。


って、僕にはそう見えた、ってことだけどね。

うるさいレストランだったけど、
なんか気分良く帰って来たそんな昼食。


  僕も笑顔でごちそうさま!の・はげおやじ・より

« 梅雨の季節に | トップページ | 日焼けは辛い ・・・・ 海岸線ツーリング! »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
やっと、平熱を取り戻したbettyです!
しかし、今回は長丁場!
今月、25日に、しかるところへ、転院です。
さて、ガスト、我が家のすぐ近くにあります。
時々、ランチしますよ!
なんといっても、多目的トイレ完備。
落ち着いて、飲んだり、食べたりできます。
学生時代ば●イヤルホスト"。
薄いコーヒーを沢山、飲んだな~!

たまに自分に、ご馳走、良いですね♪

betty@@

  betty様

ちょっと大変そうですが、
まあ、気長に療養して下さい。
『病は気から』
伏せっててもよくならないしね。


あと、内緒の話なんですけど、
僕は足腰の調子が良くないです。
何日か前にMRI撮ってもらいました。
15年くらい前に椎間板ヘルニアの手術をしたところが、
あんまりよくないみたいです。
とりあえず、痛み止めをもらって様子見ですが、
全然変わる様子なし。

だから、今日の休みもガストに行っただけで、
後は部屋でごろごろしています。
明日も休みの連休なのに、
「ほんとにもう!!」って感じです。
手術とかにはならないと思いますが、
まあ、焦らないで治しますよ。

それにしても、痛いって言うかしびれるって言うか、
ほんと辛いです。


たまには、ガストで自分にご褒美、なんて、
ほんとカワイイご褒美ですよね。

今度は世界一周旅行くらい、
自分にご褒美あげたいです。

  ですが、あんまり行きたくない・はげおやじ・より


★ ご褒美に、bettyさんと僕の健康をくれ!ですよね。

ほんとうに
かわいいご褒美です。

ファミレスで他愛のない茶のみ話をしている
姦しいオバサンたち。

ギクッ。私たちのことかな?
・・・・笑

私も月一か二で
友人とランチで、オバサントークします。

これが、また信じられないかもしれないけれど、
意外に、ストレス解消になるんだな。


井戸端会議は 主婦たちの貴重な情報源。

家族の自慢話。
人の悪口は、無視します。(あ・少しは言ってるかも。汗・・)

でも、アクティブリスニング(??)も
大事よね。


足腰の弱い、はげおやじさん。

筋力アップして、少しでも
楽になるようにね。

  きらりん様

井戸端会議は、活力源なんですね。
そうなんじゃ、責めてばかりはいられませんね。

いや、責めてないんです。
僕が行かなければいいんですから。
レストランで話をするのを誰も止められません。

僕は、ただの独り言。
それこそ、無視して下さって結構ですから。


カワイイご褒美でしょ。
ほんと、僕ってカワイイ!!

一昨日、昨日で1泊ツーリング行って来ました。
こっちもカワイイご褒美。
1泊はカプセルホテルだし。

今からご報告しますので、少々お待ちを。

  疲れたけど楽しかった・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の季節に | トップページ | 日焼けは辛い ・・・・ 海岸線ツーリング! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31