フォト

mail

« 美人のウェイトレス!! | トップページ | ありがたいと思うこと »

2012年6月22日 (金)

日焼けは辛い ・・・・ 海岸線ツーリング!

「今何時? そーね だーいたーいねー
 今何時? ちょーっと 待ーってーてー」

こりゃまた古いね。
確か、僕が高校3年だった気がするなあ。
サザンのデビュー曲『勝手にシンドバッド』。


Imgp1450Imgp1452


「江のしーまーが 見ーえーてきーたー」

行って来ました、ツーリング。
台風明けの一昨日。
天気がいいと出かけたくなるでしょ、普通。

飛んでるトンビ、写真撮るの難しかったよ。
だから、動くな!っつーの。

江ノ島と言えば、マリンスポーツ。


Imgp1466Imgp1457


ここには、トンビ君、勝手に写り込んできました、呼んでないのに。
まあ、いいですけど。


Imgp1468Imgp1473


江ノ島は、『暴走族追放 強化月間 実施中』でした。
電光掲示板に書いてあるの、分かるかなあ。
それにしても、暴走族って、最近いるの?

この近くだけ江ノ電は、道路を走る路面電車。
車と一緒に走ります。


さて、この後、
僕は海岸線をずっと走って三浦半島一周の旅。


Imgp1480


このちびバイク、いいでしょ。
向こうに見えるのが、『稲村ジェーン』の稲村ヶ崎。
左手には江ノ電が走っています。

こんなこともあったよ。
『何事も経験!経験!』


Imgp1485Imgp1486


ここら辺では、こんなこともあったなあ。
『カラスのお喋り!』

逗子から鎌倉に抜けるところのトンネル。
反対から来たから、向き直って撮りました。
ちょうどウィンドサーフィンやってるのが写ってた。

もう一枚は、言わずと知れた葉山マリーナ。
ヨットのポールの数、すごいねえ。


Imgp1488_2


葉山の森戸神社の中にある裕次郎の碑。
後、奥の方に裕次郎灯台と名島の鳥居が写ってるんだけど、
ちと小さくて分からないか。


Imgp1501Imgp1502


一年半くらい前までここの近くに住んでました、一色海岸。

施設の子どもたちとよく泳ぎに来たなあ。

こんなこともあった。
『禿げてはいますが、それはないでしょ!』

左の写真の防波堤から子どもたちが飛び込んで、
監視員の人によく怒られてた。
帰りに、海岸のゴミ拾いさせられたり。

海の家『一色ロイヤルビーチ』は、僕の娘がバイトしてた。
隣で建築中の海の家は、台風でちょっと壊れたみたいね。

草の生えてるところは、小磯の鼻。
葉山御用邸から天皇や皇后が散歩に出るところで、
施設の子どもたちは声を掛けてもらったこともあるよ。


旅は続くよ、どこまでも。


Imgp1506Imgp1507


海岸に咲いていた花と横須賀秋谷の立石公園。


Imgp1517Imgp1516


ここは、三浦半島の最南端、城ヶ島。
台風の後で、結構荒れてました、砕け散る波。


Imgp1520_2Imgp1519_2


ここら辺は三浦市。
海岸から少し入ると、畑、畑、畑。
三浦大根とか有名ですよね。

右の写真は、途中にある風力発電のある公園。
名前は忘れた。


Imgp1524Imgp1521


またぐるっと回って、観音崎公園。
写真撮ってないけど、
弾ける女子中学生のはしゃぐ声。
若いって、素晴らしい!!

って、こんな時間に学校はサボったの?

砲台跡に大砲の模型が作ってありました。


Imgp1532


ここは、横須賀。
奥の左は自衛隊の船、右は米軍横須賀基地に停泊中の潜水艦。


そして、一路、横浜へ。

疲れたので、ここで1泊、得意のカプセルホテル。
サウナに入って汗を流し、
ビールを飲みながらゆっくり過ごしました。


翌日の朝。


Imgp1535Imgp1538


赤レンガ倉庫のところの公園。

左の写真は、左から赤レンガ倉庫、ランドマークタワー、
真ん中に観覧車、
右の変な形の建物は、インターコンチネンタルホテル。

右の写真は、大桟橋に停泊中の客船とその左には、横浜ベイブリッジ。


そんなこんなの旅でした。
雨がぽちぽち降ってきたので、
二日目はどこにも寄らずに帰って来ました。


Imgp1539


日焼け対策に長袖で出かけたのに、
腕まくりしてたんじゃ、役に立つわけない!
あー、ひりひりする。
きれいな手袋焼けになりましたとさ。


ちょっと記事が長くなりました。
お付き合い下さった方、ありがとうございました。


  気分転換してまた仕事に精を出す・はげおやじ・より

« 美人のウェイトレス!! | トップページ | ありがたいと思うこと »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

何ですか~~~
観光案内ですか~~~笑
葉山に住んでいたんですか?
セレブっぽい湘南海岸。

 やはり、はげさんは
 バイクの独り旅が似合います。

 お天気が良くてよかったですね。
 日焼けは、お肌に悪いけれど・・・

湘南といえば、横須賀・鎌倉を管轄する
児童相談所に転勤になった知り合いの方が
いて、ストレスで激太りとなったと
聞きました。
また、児童養護施設で働いていた、
知り合いの娘さんは、
施設の上司とけんかして、実家に戻り、
職探しの毎日だそうです。
大変ですよね。
ますます、悪化する子どもたちをめぐる状況。。

はげさんも、せいぜいこんな小旅行で英気を養って
あまりストレスをためこまないでください。

よかったですね。
夏だもの、やっぱり海ですよね~。
私も、夏休みになったら湘南の海を見に行こう!
一人でね。
ではまた

  きらりん様

はい、観光案内でございます。
皆様も、是非、三浦半島へ!
いいところですよ。
三浦大根娘が歓迎いたします。
って、そんな娘さんいないですよねえ。


その児相の知り合い、2年前にいた?
ひょっとしたら知ってる人かもなあ。

いずれにしても、児相の仕事は大変。
毎日毎日、遅くまで頑張って働いておられるようです。
子どもの状況はますます大変になるし。

児相は、すぐに叩かれるから、なおさらだよね。

僕は、施設は変わっても、
相変わらずのマイペースでやっていきますよ。

引っ越してから去年の夏に車も買ったけど、
バイクもいいね、夏はバイクの季節だからさ。

  今年の夏はどこいこうかな?考える・はげおやじ・より

  知り合いの・もーもー・様

海はいいですよね。
昔を思い出します。

もーもーさんと知り合って、
かれこれ25年くらいになるかなあ。
会うこともあんまりないけど、
ここでたまに元気を確認するのもいいね。

今後とも元気で!

  僕もひとり旅好きな・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美人のウェイトレス!! | トップページ | ありがたいと思うこと »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31