フォト

mail

« 雨男? | トップページ | 干からびる!? »

2012年7月31日 (火)

晴れ男?

最近のこの猛暑、どうにかなりませんか?

施設の子どもたちと行って来ました。
伊豆伊東の川奈いるか浜への2泊の旅行。

基本は海です。
1日目の午後と2日目は丸々1日。

焦げ付きました。

ご覧の通り。


Imgp1743


悲惨でございます。


もう帰って来て何日か経っていますが、まだヒリヒリしています。


まあ、僕はまだ良い方で、
一緒に行ったもうひとりの職員は、もうほとんど歩けない状態。
帰って来てから病院に行ってました。


まあ、それでも楽しかったですよ。


何枚か写真をご紹介します。
個人情報のため、
できるだけ顔の写ってないものを選びましたから、
あんまり良い写真ではないですが、
雰囲気だけでもお楽しみ下さい。


こんな海です。


Imgp1718


Imgp1716Imgp1660


子どもたちは日焼けにも負けず、
飽きることなく泳いでいました。


Imgp1650Imgp1701_2


右の写真は、
すいか割りで力のあまり棒が折れたところ。


夏、海と来れば、やっぱり花火でしょう。


Imgp1714


日頃、海まではちょっと遠いところに住んでいるので、
子どもたちは大はしゃぎ!!

海を見るのも1年に1度あるかないか。
初めて海を見た小学生もいました。


3日目は、近くのぐらんぱる公園に寄って帰って来ました。


Imgp1727Imgp1738_2


いずれにしても、
子どもたちは元気です。
夏休みの良い思い出になったと思います。


僕も、そんな子どもの頃があったなあ、なんて、
思い出しながら、暑すぎる夏を子どもたちと一緒に満喫しました。


夏休みに親元に外泊できる子ども、できない子ども、いろいろです。

親と一緒に過ごせない子どももたくさんいますが、
良い思い出をたくさん作ってあげたいと思います。


まだまだ夏休みは続きます。


ですが、暑すぎるのはもう勘弁!!


  海坊主に間違われなくて良かった・はげおやじ・より

« 雨男? | トップページ | 干からびる!? »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨男? | トップページ | 干からびる!? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31