フォト

mail

« 七夕 ・・・ お願いは何? | トップページ | 正義の味方!! »

2012年7月10日 (火)

梅雨の晴れ間に

僕の場合、仕事の合間に息抜きをしているのか、
息抜きの合間に働いているのか、
若干分からないところもありますが。

まあ、天気がいいと出かけたくなりますよね、普通。


あ、少々長くなりますので、そのつもりで。


いつものように、バイクでブーンと。

神奈川県相模原市の藤野。
相模湖の近くなんだけど。
僕んところからだと1時間かかりません。


Imgp1552Imgp1553


これ、見たことありますよね。
横が20メートルくらいあるみたいです。
大男のラブレター?

僕の『愛』の方がもっと大きいけどね。

「大好きなあなたに、あ・げ・た・い!」


藤野には、『芸術の道』というのがあって、
道のところどころに、作品が飾ってあります。
その一部をご紹介。


Imgp1554Imgp1556


右側の作品名は『雑巾絞り』

なんて言ったら、怒られちゃうよね。


Imgp1566Imgp1567


左は、蜘蛛みたい。

右は、空から降ってきて突き刺さった感じ。

最後はこれ。


Imgp1568


題して、『草男』。

って、これは芸術とは関係ないね。
電信柱がこんな状態。
田舎だとは言え、危なくない?


その後、相模湖公園へ。


Imgp1569Imgp1570


アヒルが泳いでいました。
白鳥か?


Imgp1576Imgp1577


クローバー。
ちょっと探してみましたが、
僕の幸せは見つからず。

チョウチョさん、甘い蜜の罠にはご用心!!


七夕飾りがまだ飾ってあって、
そこの芝生に寝転んでしばし昼寝。

いい感じだ。


Imgp1578_3


それから、バイクを走らせ、ここは津久井湖。


Imgp1585


さらに、相模原の街の方へ。

ネットで調べて紫陽花の咲いてるところへ。

どんなもんかと思ってたら、結構すごい!!


Imgp1586Imgp1587


Imgp1589Imgp1588


特に、下の段の白いボールみたいな紫陽花、
あんまり見たことのない種類だったし、
圧倒されました。


Imgp1590


「さあ、僕の胸に飛び込んでおいで!」

そんな感じに見えない?


Imgp1603Imgp1602


もう一枚。
こんな紫陽花見たことある?

柏葉紫陽花、って言うそうです。


Imgp1605


紫陽花以外も、いろんな花が咲いてました。

いやあ、僕ってやっぱり花が似合うからなあ。


Imgp1598Imgp1592


赤い薔薇は、僕の情熱!


Imgp1599Imgp1595


この公園は、相模原北公園。
バイクで30分くらいかなあ。
近いから、また今度、来てみようーーっと。


そんなこんなのお休みでした。


ほら、もう少しで夏休み。
今年もやってきます!!って感じ。
施設の子どもたちはホームにいるわけで、
子どもは楽しみでしょうが、なおさら仕事は大変になります。


  さて、気合いを入れて頑張る・はげおやじ・より

« 七夕 ・・・ お願いは何? | トップページ | 正義の味方!! »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
文章読まずに、写真を眺めました。
センス、良いですね!
感嘆!

★追記 ★
掲示板の様になっちゃいますが、
きらりんちゃまによろしく(^_^)/~~

betty@@

  betty様

文章読まずに、じゃないでしょう!
折角、面白く文章もつけてるんだから、
読んでくださいよ、お願いだから。

僕の写真、センスいいでしょ!
いつだったか、bettyさんとこで「プロの写真みたい」って、
言ってくれてた人、いましたよね。

やっぱ、僕にはそんな才能があるのかもなあ。

あ、もし良かったら、僕の妹のブログも見て下さい。

結構いい写真をアップしてます。
間違いなく僕より上だと思います。

『たんぽぽのひとりごと』
http://yaplog.jp/kiyorinn/

宜しく!!

  プロの写真家を目指す・はげおやじ・より

  
★追記★
きらりんさーーん、bettyさんが呼んでるよーー!!

藤野町は芸術家の町らしいね?笑

巨大なラブレターのオブジェ(?)

知らないよ~ こんなもん。初めて見た!

緑の中に作って 自然の景観ぶちこわしじゃない?

それから、白いまん丸のあじさい!!
インベーターみたい。
地球外生物か?笑

まぁ、タメ口は これくらいにして、
妹さんの たんぽぽちゃんの ブログ!!
美しい! 

彼女 芸術家なの?

やはり、血のつながりは争えませんねー。
(ええ、褒めていますよ。笑・・・)

☆bettyちゃま。

早く、退院して、はげさんを見返してね。!!??

こんばんは。
文章、読ませてもらいました!
面白かったよ。
ハハハ、胸に飛び込んじゃいたくなりますね。(笑)
相変わらず、多情な私です。(;>_<;)

★きらりんちゃま
レスありがとうね!★
betty@@

  きらりん様

結構有名だと思ったんだけどね。
まあ、知らなくても罰せられませんけど。
って、きらりんさん、神奈川県人じゃなかったんでしたっけ?

どっちでもいいね。

自然破壊!
そうあんまり責めなくても、ね。

白い紫陽花はやっぱり珍しいですよね。


あ、うちの妹は、お年寄りのヘルパーやってます。
写真は、携帯電話に600円のレンズをつけて撮るのだそうです。
カメラはたいしことなくても、写真は撮れるってことです。
気分転換に良いらしいです。
まあ、僕はカメラマンになりますけどね。

今日はあんまり天気がよくないね。

  足も相変わらず痛いし、冴えない・はげおやじ・より

  betty様

体の調子はいいようですね。
コメント、元気だし。

まあ、もうしばらく養生して、
完全復活して下さい。

よかった、よかった。

  安心、安心の・はげおやじ・より

 アーティストのはげさんへ。

私は、
神奈川県人なんだけどね、
藤野町みたいな
山梨県が近いところからは
離れている湘南なのよー
(ウソ・・・車のナンバーだけは、湘南)

津久井に友達がいて
橋本は何度か行ったことあるけど、
藤野は知らんです。

神奈川県も広いのです。


やはり、他人に尽くすお仕事の
妹さんですね。
頑張りやさんね。
お兄さんに似て。


この陽気 腰にはよくないですね。
お大事にね。

  きらりん様

そうですよね。
僕もこっちに引っ越すまでは知りませんでしたからね。
僕も神奈川県民だったのに。
そんなもんです。

それでも、神奈川は広いと言わないと思いますけど。

ちなみに、今調べてみたんだけど、
日本の都道府県の広さ比べ、
狭い順に、香川、大阪、東京、沖縄の次が、
神奈川で第五位!!

まあ、どうでもいいね、それは。

ほんじゃ、またそういうわけで。

  今日も足痛・はげおやじ・より

★ ほんと切って捨ててしまいたいくらいです、この足め!!
  薬は効かんし。

はげさまごぶさたしておりましたです。

でもいつも訪問させてもらっておりますよ。

ラブレターは珍百景かなんかで見た気がします。
生で見た方がスケール感があっていいんでしょうね。

充実した休日ですね。
写真もきれいだし。
これから戦闘期(夏休み)に入るそうですから
はげさんらしく、
楽しく乗り切ってくださいね!

  ivory様

いつも訪ねて下さっているとは、あなありがたや。

天気がいいと出かけたくなりますよね。
僕はそうです。
家の中でパソコンを相手にだけじゃ、
やっぱり息詰まる!って感じなのでね。

青空を追いかけて、青春まっしぐら!!

いいですよね、年寄りの青春。

  ふらふら大好き!の・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕 ・・・ お願いは何? | トップページ | 正義の味方!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31