フォト

mail

« 「実は相談が・・・・」 | トップページ | 気分転換ツーリング »

2012年8月20日 (月)

「バーベキューやろうよ!!」

突然、電話が掛かってきた。
 (出だしが、前の記事と同じ)

卒園生から電話なんか滅多なことじゃ掛からないんだけど、
たまに、重なることがある。

「いいねえ、BBQ!」


Tc3_search_naver_jp1_2


 「今度の日曜日なんだけど、暇?」

「ってさあ、仕事だよ、急すぎる!」

 「ほんじゃ、また。」


ってさあ、近況報告とかないの?
久しぶりの電話じゃん。

「今日は天気がいいね。」とかさ、

「銀座でオリンピックのパレードあったね。」とか。

そりゃ関係ないか。


「ほんじゃ、また何かあったら連絡してよ。」


こんな連絡をくれる卒園生は成功例。
きちんと仕事をしていて、対等に話ができる。

まあ、もう結婚してて子どももいて、結構いい歳なんだけどね。


だからさあ、もう少し早めに連絡してもらいたい。
「来月の○○日に集まろうよ。」とか言ってくれたら、
休みも取るのに。

でもありがたいね、こんな連絡は。


あ、そう言えばこの前、別の卒園生から、電話があった。
 「結婚式に出てくれない?」って。

「いいよ。」

 「スピーチお願いできる?」

「いいよ。」

軽く返事をしたんだけど、
この卒園生、施設にいたときのこといくら思い出しても、
問題が多かったばっかりで、
結婚式で話すようなことなんか何にもないんだよなあ。

人には言えないような大変だったことならいくらでもあるのに。


  ああ、どうしよう?困った困った・はげおやじ・より

« 「実は相談が・・・・」 | トップページ | 気分転換ツーリング »

施設の卒園生」カテゴリの記事

コメント

あははは(*^▽^)★

…って笑ったらダメですね。
ゴメンナサイ☆


困ったちゃんだった子の
結婚式スピーチ!

『困ったちゃん』の昔があるから

『立派な大人』の今があるので、

悪ガキ→今の立派姿 みたいな話のマトメで。どーでしょ…?
(エラソーにゴメンナサイ!)


…でも、問題多発児ほど
関わり合いが(当時)多かったでしょうし、

ハゲさんみたいに『人間好き』な人は

包容したい感とか
情とか


色んな感情が湧いた卒園生だと思うので、

スピーチ頑張って下さいね!

o(^o^)o♪

  マユ様

結婚式のスピーチ、参考にさせていただきます。

でもなあ、よく思ってたよ、こいつ。

「ふざけんな、この野郎!!」ってね。

家庭裁判所とかにも付き合ったしな。

思い出してきた、また。

でもさ、ほんと、本人も苦労して、
今があって、結婚という名の幸せをつかもうとしてるんだね。
心を込めて言えるかなあ、「おめでとう!」って。

時間が過ぎるって良いよね、歳は取るけど。
嫌だったことも良い思い出にしてくれる。

それにしても、もう何年も会ってないから、
一度会ってからだね。

幸せそうに変わってるかな。

  それも嬉しい・はげおやじ・より

そうですね〜〜。

時間(の経過)って
優しいですよね〜〜。


ハゲさん、どんなスピーチするのかな?(笑)


彼の変わりっぷり(大人っぷり)も、

現在どんなんかドキドキですね。

(^q^)


『彼と出逢えて良かった』
と思えるような再会である事、

願ってます!(^o^ゞ


卒園生からの

悩みの相談

遊びの相談

借金の相談

結婚式の招待・・・・etc


できないことはできないと
言うことができ、
できることは、
せいいっぱい
やってあげる。
はげさんの人間力。

どっちみち、生きていくことは
大変だよね。

そういえば、
最近 グチこぼしませんね? 
もう、超越しちちゃったの? 笑

(あと、数週間、この暑さが続きそうな気配・・・
 熱中症に、ご用心下さい。)

  再び・マユ・様

たぶん、素敵な再会になると思います。

自分に自信がないと結婚式なんかに、
招待できないですよね。

  楽しみにしている・はげおやじ・より

  きらりん様

愚痴ですね。
言えばたくさんあるんだけど、
今度たっぷりお聞かせしますよ。

生きていくって、
そんないいことばっかりじゃないですよね。

ただ、ここの職場に来て、
前の職場でのことが吹っ切れたので、
それは楽になりました。

卒園生の話は全部以前の職場の卒園生です。
また、これから新しい職場での関係を作って行きます。
時間が掛かりますが、頑張ります。

  さて、気合いを入れ直す・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「実は相談が・・・・」 | トップページ | 気分転換ツーリング »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31