フォト

mail

« 味わっていただこう! | トップページ | 「実は相談が・・・・」 »

2012年8月17日 (金)

多摩サイ

多摩動物園にいるサイのことである。

名前は『はげ蔵』。


ごめんなさい、違います。
『多摩川サイクリングロード』のこと。


一昨日、昨日と僕の夏休みでした。

で、この多摩サイを走ってきたということです。


Imgp1802


こんな感じです。

写真の赤シャツの彼は、
僕と一緒に行った施設の中学1年生の男の子です。
ふたりで行ってきました。


おじさんは疲れ果ててしまいました。


Imgp1798Imgp1808


多摩川の支流の浅川から多摩川に入って、
羽田空港まで片道50キロくらいでしょうか。

サイクリングロードといっても、
ずっと整備された道が続いているわけではなく、
砂利道のところもあり、行き止まりのところもありで、
戻ってみたりもしながら、食事休憩とかも入れて、
片道6時間くらい掛けて走りました。

一応、羽田で飛行機を見て、川崎大師にだけは行ってきました。
川崎で1泊したんですが、後はどこにも寄らず、
ただひたすらペダルをこいでいたというわけです。

無謀でした。
っていうか、
普段から訓練してない僕が、走るのは辛い!!


Imgp1797_2Imgp1782


「施設の子どもに達成感を味わってもらうために」
ということで企画したのですが、
自分の歳も考えて、
できることとできないことを判断しなくっちゃ、でしょ。

確かに『達成感』はありました。

ですが、もう無理!!


日焼けも結構ひどいんですが、
今は、なんと言っても、ケツが痛い!


  このお尻の痛いのをどうにかしてほしい・はげおやじ・より


★ 追伸 ★

川崎大師の場所が分からなくて聞いたら、
途中まで自転車で一緒に来てくれた優しいおじさん、
ありがとうございました。
旅先での親切、嬉しいものです。

« 味わっていただこう! | トップページ | 「実は相談が・・・・」 »

僕の休日」カテゴリの記事

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

>片道6時間くらい掛けて走りました。

 ↑ す、すごい。
   この暑さの中、難行苦行ですね。

この子も、すごい根性です。

夏休みの、いい思い出になったかな。

多摩川のこの橋、見覚えがあります。
確か、府中の近くですよね?

なるほど、多摩川を下っていくと
羽田へ行け、川崎に出られる。

ただ、ただ頭が下がります。

また今日も酷く暑いです。(A;´・ω・)アセアセ

お休みの日は冷房の効いた部屋で
ゴロゴロして、ご自愛下さい。

ハゲさん、お疲れ様です!
頑張りましたね!
ブラボーです!!O(≧▽≦)O


一緒に行った彼には、
一生残る、いい思い出ですね。


なんだか私まで嬉しくなっちゃいました。

ありがとうございます!

(*^▽^)/★*☆♪

  きらりん様

まさに苦行!!
っていうか、自分で選んだ罰。
今までの僕自身の罪に対して。

いや、ここまで辛いとは思ってもみませんでした。

橋は、府中四谷橋、正解です。

行きはこの橋のところ、至って元気でしたが、
帰りは、半分死んでました。

橋の下は影になっていて涼しいので、休憩は橋の下。
2リットルの水のペットボトルを買って、
頭から水をかぶったり、タオルを浸したり、飲んだりしてました。
水は結構使えます。

中1の彼にとっては、
良いかどうかは分かりませんが、思い出にはなったと思います。

今日は、足が僕は辛いですが、
彼は何事もなかったかのように元気でした。

  もう2度と行かない・はげおやじ・より

  マユ様

いや、いくら褒めてもらっても、
2度はできません。

でも、また来年は違うことを考えるんだよな、俺。

言葉だけではなくて、
ほんとに死ぬ気じゃないと、もうこんな企画はできませんから。

天気は最高に良くて、つまりは最悪。
ちょっと雨でも降ってくれたら、もう少し楽だったのに。

  歳には勝てない・はげおやじ・より

はげさん,ぉつかれ様ですnote
cameraすごく自然でキレイな場所だねheart04
うちはスカイツリー見てきたよsign01感動(笑)
日焼け止めちゃんとつけてねbleah

  知り合いの・ゆか・様

スカイツリーは、もう少し人が少なくなってからにしようと思ってます。
まだ、作っている途中の時には近くまで行ったけどね。
わざわざ、人混みに突っ込みたくないなあ、って感じ。

まあ、年寄りは自然とともに、ってことかな。

日焼け止めは付けていったから、
まあ、痛さもそれほどじゃなかったんじゃないかな。
この前の施設の海への旅行の時にはひどかったから、
たっぷり付けていきました。
今年は、皮も剥けたし、真っ黒!

  ちょっと大人しくしとかなくちゃ、とも思う・はげおやじ・より

 猛暑の日の一泊サイクリング
 片道6時間は大変でしたね。
 お疲れさまでした。
 ゆっくりビール飲んで体を休めてね。
 彼にはかけがえのない体験と
 忘れがたい思い出の道になったと
 思います。

 空は青空
 多摩サイロード
 5月ころなら
 野花たちがどこまでも
 咲いていたでしょうね。
 
 読後サイクリングは春か秋がいいかもと
 参考になりました。
 

  おり様

仰るとおりです。
サイクリングは、秋か春。
冬も結構良いかも?身体が温まって。

6時間のサイクリングは、
死へと向かう自転車道。
いや、でも、最近じゃ一番汗かいたと思います。
6時間のサウナ道、みたいな。

運動も適度を通り越すといけません。
これは、その最たる例です。

失敗は成功の元。
って、だからもう走らないって。

  反省、反省、の・はげおやじ・より

おはよう^^
何よりはげ君が達成感あったんじゃ??
でも、一緒の男の子も、嬉しい体験ね。
はげ君が体張ってくれたんだもの。
良かった、良かった。

↑でのおりさん、お元気なのね。
懐かしいです。

betty@@

 > 冬も結構良いかも?体温まって。

 冬の風は猛暑と同じように
 結構きつくないですか。?
 手もお顔も耳も冷たくなってしまうし
 追い風ならまだしも、
 向かい風には息切れしちゃうし、
 それより、風邪に押されて前に進むの
 超力がいりますね。
 冬も夏も車がいいですね。

  betty様

 > お元気なのね。

 おかげさまで元気にしています。
 何かあっても、何も無いときも、
 今日という日を頑張って生きるしかないものね。
  betty様こそ、お体大丈夫ですか。?
 あなたも、いつもひまわりの花のように
 輝いて生きてみえるのでしょう。
  夏は、私、昔から大掃除の季節にしてます。
 山ほどある来客用のお布団も毛布も全部虫干し。
 夏のお掃除は水洗い拭き掃除も楽しい
 冬は手がバンソコウだらけになるのね。
 都会にいたころ、二部屋でしたから、
 お掃除もらくちんで、バンソコウはったことなかったけど
 って、はげ様、おしゃべり、すみませんです。
 betty様、ご自愛くださいね。 又ね。
 

  betty様

達成感はありましたよ、きっと僕の方がね。

ただね、達成感を感じる前に疲れ果ててたのも事実。
倒れ込み、バタンキュー、みたいな。

いまだに足は痛いし。

年齢による限界、といったところでしょうかね。

一緒に行った彼には、
僕の辛さから言ったら、もう少し感謝してもらいたい。

  って、自分勝手な・はげおやじ・より

  おり様

そうなんですよね。
自転車は結構風が辛い。

今回はあんまり風はなかったけど、
少し吹いていたときもあって、
向かい風、進まない、全然。
ずっと風吹いてたら、死んでたね、きっと。

まあ、夏は夏の、冬は冬の、
春は春の、秋は秋のサイクリングを楽しみましょう!
ってことで。

  たまには自分への挑戦もしないとね、
       それを『若さ』と言うと思う・はげおやじ・より

おりさん、おはよ!
はげ君”も”おはよ!笑。

おりさん、丁寧にありがと!
もう、2,3日、外に出てないbettyです。

「ひまわり」と言うなら。。うちの母に言ってあげたいです。
ずっと、そう思ってたよ。

私は”小ひまわり”。
光合成で生きてます~~。

皆、元気でありますように!

あっ、はげ君。

>たまには自分への挑戦もしないとね、
       それを『若さ』と言うと思う・はげおやじ・より

↑いいね、『若さ』!!

若々しくいこうね。heart04heart04heart04

betty@@

  betty様

体調、あんまり良くないみたいですね。

まあ、ぼちぼちのんびり、でいきましょう。
また、そのうち外にも出られるって。

  夏にはひまわりが似合うと思う・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 味わっていただこう! | トップページ | 「実は相談が・・・・」 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31