フォト

mail

« 自転車乗りに行こう! | トップページ | 北風と太陽 »

2012年9月 8日 (土)

花を見に行こう!

暑いのに出かける。

暑くても出かける。

暑いから出かける。

まあ、なんでもいいやね。


Imgp1899


東京都調布市にあります。
僕の家からバイクで1時間ほど、初めて行きました。

500円の入場料を払って入るんですから、
その分、写真でも撮らなきゃ。
せこいね、僕。


お出迎えの彼女、僕の方がちょっと照れる。


Imgp1900


三脚抱えて花の写真を撮ってる人が結構いたので、
僕も真似して撮ってきました。
って言っても、僕のカメラは安物ですがね、三脚なんて持たないし。


Imgp1907Imgp1908


芝生広場のパンパスグラス。


Imgp1917


調布だから、飛行機も飛んでいます。
♪中央フリーウェイ 調布基地を追い越し♪ by ユーミン

サングラス越しに太陽を撮ってみました。

Imgp1914Imgp1916


10メートルくらいの大きなサルスベリの木。

太陽はまぶしいです。


Imgp1939Imgp1901


花壇にはきれいな蝶も。


Imgp1951


スイレン。


Imgp1955Imgp1956


平日で人が少なかったので、ゆっくり見て回りました。
噴水広場と大温室。


Imgp1940


温室の中のベゴニア。


Imgp1963Imgp1964


Imgp1966Imgp1967


これもベゴニアの仲間です。
って、書いてありました。


Imgp1970Imgp1973


温室の前にこのステンレスの木があって、
時間になると音楽とともに鐘で時間を知らせます。


Imgp1978


花壇の菊。
いろいろな種類がきれいに咲いてました。


Imgp1979Imgp1981


Imgp1982_2Imgp1980_2


50種類くらい咲いてたかなあ。
見ごたえありました。

アップで。


Imgp1985Imgp1987


Imgp1983Imgp1990


隣りに、深大寺があったので、ついでに寄ってきました。


Imgp2006Imgp2000


大黒天と恵比寿天、素敵な笑顔。


今日も明日も、良いことがありますよーーに!


  結構、花が似合う(ことにしておく)・はげおやじ・より

« 自転車乗りに行こう! | トップページ | 北風と太陽 »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、覚えてますか? 
なんか、花きれいですね・・・ すごく心が癒されました。 
平日に休んで公園散策・・・いいですねー 
先生の写した花の写真  
明るい色の花ばかりで、先生の心持も明るいんですかねー  
いやいやー 私もちょっと行きたくなりましたよ、公園に散策に・・・  
お仕事いかがですか? 
慣れましたかね?
文面読むと結構オフは楽しんでそうだから、仕事も充実してるのかな? 
それでは、またー

  皮肉屋のきらりんさんでーす。
  
  やっぱり
  この歌思い出しました。
 
    ↓

”花と小父さん”
 
小さな花に 口づけをしたら 
小さな声で 僕に言ったよ
小父さんあなたは やさしい人ね ♪・・・etc・・・

bettyちゃま。
見てるかな?、
はげおやじさんは
花が似合うね。lovely


ところで、花より団子派としては
何か 美味しいもの食べましたか?
と、聞きたいです。

  知り合いの・まり・様

お久しぶりです。
僕は相変わらず。

あ、もらったコメント、固有名詞を変更して、
若干、内容を削除して掲載しました。
ご了解下さい。

まりさんこそ、お元気ですか?
そちらも大変なお仕事、お疲れ様です。

僕みたいに遊んでばっかりいないで、
仕事に励んでるんでしょうね。
お恥ずかしい限りです。
が、まあ、僕はマイペースで。

っていうか、
久しぶりに『先生』って言われた。
最近、そんな呼び方されてないし。
まあ、『先生』って柄じゃないから、
『はげちゃん』でいいですけどね。

今働いているところは子どもが大変。
問題多発、です。
ただ、僕は今グループホームなので、
うちの子は、あんまり問題起こさなくて助かってる感じです。

  そちらも応援する・はげおやじ・より

  きらりん様

『花とおじいさん』じゃなくて良かった!

最近、カメラ持ってる人多いですよね。
おじいさんも。

・・・やがて、僕もそうなる。

いいけど。


あ、食べるものですね。

深大寺はそばが有名なので、
お寺の周りは蕎麦屋だらけでした。

食べようかとも思ったんだけど、
最近ますますお腹の出具合が気になるので、
ここは我慢。
昨日の昼ご飯、
500ミリのペットボトル『濃いお茶』のみ。

グループホームでご飯作るでしょ。
残るともったいないから食べちゃうんだよね。
それがデブの元。
この1年で3キロ太ったし。

  困った困った・はげおやじ・より

ハゲさんの
リフレッシュ記事を見るたび、

「来年は、
絶対、試験合格して、
こんな休日過ごすぞ――!」

とファイティング!☆


…と思ったら、

今月から、ポリオ予防接種の変更が決定で


また暗記し直し☆
ガ――――ン!(涙)

…ともあれ。

お花、メッチャキレイです♪

(*^▽^)q{キャッ♪]

  マユ様

受験生だったですね。
大変です。

僕も大学受験の時、すごい勉強したのを思い出しました。
って、もう30数年前の話。
僕にも若いときがありました、そう言えば。

とにかく、頑張って下さい。
努力は報われるはずですから。

花の写真も見ながら、
心を落ち着かせて、勉強に集中して下さいね。

  きっと受かると思う・はげおやじ・より

こんにちは♪
きらりんちゃま、bettyも見てますよ!
はげおやじ君が、ブログで報告してくれたよ。
何か、和んだよー!
き、きれい!!☆
目の保養です。
サンキュ!♪
はげおやじ君!♪

betty@@

 はげ様 幸せ
行こうと思う場所へ
のんびりおでかけできて。

 深大寺のおそば
召し上がらなかったのですか。
私、世田谷時代には
スーパーで乾麺の深大寺そば
時々買ってました。
こちらでは売ってないから
残念に思っているのです。
今は長野の100%そばの乾麺ね。
深大寺そは‘、食べたいです。
 花も団子もほしい、
 アイスル人もほしいし
 よくばりなのです~。

お写真いつもありがとうございます。
いつも楽しませていただいています。

  betty様

そりゃもう、『花と・はげおやじ・君』ですから。

目の保養と、お見舞いにお花をどうぞ。

いつもお花あふれるbettyさんでいて下さい。
心にも花を!ってね。

病院もつまらないでしょうが、
つまらない、つまらない、と言いながら、
過ごして下さい。
そうこうしているうちに退院になりますから。

焦らず、焦らず。
まあ、そのうちに、くらいのつもりで。

  早期退院をお祈りする・はげおやじ・より

  おり様

そばですね。
今度行ったときに食べようかな。
ただ、僕はそばよりうどん派なんですよね。
長崎にいたときにはそばを食べたことなかったですから。
今は分かりませんけど、
長崎には当時そば屋はなかったんじゃないかな?
そんなことないか。

花も団子もいいですけど、
最近ちょっと太り気味なので、
団子より花、で僕は頑張りますわ。

おりさんは、なんでも欲張って、
いろんなものを手に入れて下さい。

  そばはあんまり、の・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車乗りに行こう! | トップページ | 北風と太陽 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31