フォト

mail

« ラジオ体操 | トップページ | ありがたきかな、母の愛 »

2012年9月12日 (水)

多摩川の水は冷たくて気持ちいい!

最近、多摩川の記事多いですけど。


Imgp2042


おっと、始めからお見苦しい写真でした。

うーーん、気持ちよかったです。
足を冷やしながら、ごろんと。

あ、ケツが濡れた!!


青梅駅から歩いて15分くらいでしょうか。
と言っても、僕はバイク。
僕んちから、1時間かかりませんでした。

釜ヶ淵公園、初めて来ました。

平日ですが、夏の終わりに、最後のBBQやってました。


Imgp2000Imgp2010


釣りをやってる人もぼちぼちいました。
しばらく見てたら、結構釣れてましたよ。

鮎、かな? 


Imgp2022Imgp2008


近くに咲いていたこの花は、なんて言う名前でしょう?
っていうか、花じゃなくて、葉っぱの色かな。
どなたか分かります?


Imgp2034Imgp2019


青梅の河原でしばし、夏の名残を楽しんできたというわけです。


Imgp2029Imgp2040


それから、さらに、バイクでブーーンと。

羽村市までやってきました。

新聞に出ていた友永詔三(あきみつ)さんの展覧会です。

昔、NHKの『プリンプリン物語』で人形を作っていた、と言えば分かるでしょうか。
今は、あきる野市に住んでいて、『深川 小さな美術館』で作品作り。
そこもこの前行って来たんですが、今度機会があったらまた紹介しますね。
友永先生、自分ですごい池をいくつも作っていて、
そこの鯉の世話と池の管理も大変そうでした。


作品は、こんな感じ。


Imgp2050Imgp2047


写真撮ってもいいという寛大な方。
前に、小さな美術館に行ったときにちょっと話したんですけどね。

個人的には、左側の写真の一番右の作品がいい感じ。

『東京ギャル』っていうタイトル。
腰のあたりが何とも良くない?


そんなこんなの今日の休日。
数時間を使っての疲れないくらいのお出かけ。

天気がいいと外に行きたくなるんだよなあ。


最後に一枚。


Imgp2055


「みなさん、大変お世話になりました。
 仕事が辛いので、現世にさよなら、です、お元気で!!」


分かりにくいかもしれませんが、崖の上から。
高さ6メートル弱というところでしょうか。

これじゃ、死ねないか。


  相変わらず、ほんとお馬鹿な・はげおやじ・より

« ラジオ体操 | トップページ | ありがたきかな、母の愛 »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

 緑と水と美術館の休日いいですね。
多摩川の水、きれいそう。
大きな川の流れは、見ていて気持ちいいものです。
 美術館の左のギャルの姿、
ガーナ国立舞踊団の
女性ダンサーの舞姿に似ています。
昨夜、アフリカ音楽紀行で、行ってきました。
特に興味があるわけじゃないけど、
お付き合いでですね。
あちらの方のおしり、びっくりするくらい
むっちり大きくて、他の人もびっくりのようでした。
あと、以外に思ったのは皆さん小柄でした。

 あまり関係ないコメントでごめんあそばせ。

  おり様

ほんとに気持ちよかったです。
木陰で過ごす至福のひととき。

昼食のパンをかじりながら、
川の流れを見ていました。
その流れの音がまた何ともいい感じで。

バイクの季節ももうしばらくですから、
楽しまなくっちゃね。

  ふらふら出歩く・はげおやじ・より

バイクでツーリングいいですね。気持ちよさそう。
今度一緒に行こう!!と娘に誘われてるんだけど
もう何年バイクの運転なんてしてないかな?(^_^;)

プリンプリン物語!!懐かしい~。
でも私はその前にやっていた新八犬伝が大好きでした。
辻村寿三郎さんのお人形がよかった~。

ひとつ前の記事のラジオ体操。昔は毎日ありましたね。
今でも第二までちゃんと覚えてます。
うちの子の小さいときは夏休みの終わりの10日間ぐらいだけ
行っていましたよ。毎日行うのはPTA役員が大変だから
最近はやらなくなっちゃったんですね。

ところで最後の写真は、飛び込んだ後に撮ったんですか?(笑)

  boomin様

バイクはいいですよ。
走ってるときはほんと気持ちいいんですから。
ということは、止まってるときは暑いということですが。
だから、信号に止まるな!っつーーの。

そんなところで文句を言ってもしょうがありませんね。

実は、僕もプリンプリンはほとんど見ていません。
新八犬伝派です。

「われこそは、玉梓が怨霊~~~」 ですよね。

僕もはまってました。

ラジオ体操は、PTA役員の問題ですね。
分かりました。

最後の写真は、飛び込んだ後のものです。
死体は上がりませんでした。
って、そんなことあるわけないでしょうが。
飛び込んだ後に、誰が写真撮るんですか?

あ、今度は遺書も書いとかないとな。

  ほらまた調子に乗った・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオ体操 | トップページ | ありがたきかな、母の愛 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31