フォト

mail

« 月がきれい! | トップページ | 自転車乗りに行こう! »

2012年9月 2日 (日)

お願いだから、殺さないで!

PAPARAZZI をご存じでしょうか?

パパラッチ ・・・ 有名人を執拗に追い回すカメラマン。
ダイアナ妃の事故死を引き起こした。

まあ、そうなんですが、
ここでいう 『PAPARAZZI』 は、歌の題名です。

最近、流行ってる韓国の女の子のグループ 『少女時代』 の最新シングル。

これは結構いけます。
9人のグループなんですが、ほんと可愛いです。
ファンになってしまいそう。


51iacn0vscl_sx500_cr2469450300_1


いや、僕の話ではありませんでした。
僕の働いてる施設の小学4年生の女の子。

どうもダンスを覚えたいみたいなんだよね。
それで、毎日、毎日、何10回となくこのDVDをかけるわけ、テレビで。
僕の見ている限り、ちっとも上達しないんだけど。


「ねえ、いい加減、飽きないの?」

  「悪い?」


他の子どもたちも同じように思っている。
ただ、何を言われても気にしない元気な女の子なわけ。

僕もいい加減覚えました、この曲。
思わず、鼻歌になったりします。

「寝ても覚めても ブーン、ブーン、ブーン」

歌詞は、そこしかよく分からないんだけど。


今日、またその曲をかけ始めるから、
ひとりごとで言ったんです、僕が。

「また、この曲かよ。」

勿論ひとりごとですから小さな声で。

ところが、その彼女には聞こえていたらしい。


 「今、ハゲちゃん、なんて言った?

  もう一回言ってみて!

  はい、ぶっ殺す!!」


もう少しおしとやかには、ならないものやら。


  今日は生き延びた・はげおやじ・より

★ 参考までに、これがその曲!


« 月がきれい! | トップページ | 自転車乗りに行こう! »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

あははは(笑)

まぁ、
自分の好きなモン、否定的に言われたら、
(大人でも)カチ――ン☆ きますもんね。
(笑)(笑)( ̄▽ ̄)


小4だと
オシャレとか恋愛とかに そろそろ目覚め始め、

メンドくさい…いえ、フクザツな年齢でもあり。


『ちゃお』とか好きですよね〜〜♪

  マユ様

ほんとメンドくさいです。
いえ、フクザツです。

おしゃれとかね。
はい、玩具の口紅とか化粧道具、持ってます。

恋愛とかね。
はい、恥ずかしげもなく、
誰それが好きだの嫌いだの。

仰るとおりでございます。
まあ、誰もが通る道?

僕にはそんな時代なかったような気がするけど。

まあ、彼女もだんだん落ち着いてくるでしょう。
っていうか、思春期になれば、
もっと難しくなってくるんでしょうね。

そんなこんなを成長と呼ぶんでしょ。

  諦めましょ、と思う・はげおやじ・より

元気だなぁ・・・

今の女の子って

恐いね。笑

裏には、操っている大人がいるわけで。。

はげさん。
御身、お大事に。。

  きらりん様

繰ってる大人はいないと思いますが。

まあ、とにかく元気あふれるフレッシュ娘。
そういうことにしておきましょう。

これからの彼女の成長が楽しみ、というか、
やっぱり恐い!っていうのが正直なところ。

どんな女性になっていくのやら。

  殺されないよう気を付ける・はげおやじ・より

 こんにちは。

 まぁ、興味のない同じ曲を
何度も聞かされるのも
たいした忍耐がいりますね。
お疲れさまです。

 お嬢さん、思わず言った「ブッコロス」
「その表現、恐いから
 もっとやさしく言ってよ。」とか、その前に
「また、その曲かよ」の表現でなく、
「ダンス、うまくなったね。
 ダンサーになれるかも。」とか
「どれ、どれ、」ってほんの3秒でも
まねして踊ってみるとか。
ーーそんなことやってられるか、って。
うんうん、わかりますけどネ。

 ブッソウな言葉使いは
冗談半分でもしないでおくよう
おしえてあげてほしい
      とおもいま~ス。

  おり様

仰るとおりでございます。

私も優しい声掛け、努力はしているわけではありますが、
小学4年生になめられるわけににもいきません。
最近の若者は、すぐ調子づきますから。

時に、大きな声を出すときもございます。

ですが、この女の子は、そんなこと『へ』でもないのでございます。

まあ、あんまり下品にならないように、ですよね。
女の子ですから、仮にも。
ほんとに困ったものです。

  できることはやってるつもりの・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月がきれい! | トップページ | 自転車乗りに行こう! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31