フォト

mail

« おめでとう!・・・ だけど、おめでたくない! | トップページ | 命は儚い »

2012年10月31日 (水)

こんな小春日和のおだやかな日は・・・

・・・もう少しあなたの子どもでいさせてください


さだまさし作詞作曲の『秋桜(コスモス)』、ご存じでしょうか?


いえ、ただコスモスの写真を撮ってきただけなんですが、
そんな歌詞が思い浮かびました。

懐かしいです。
山口百恵さんが歌ってヒットしました。
もう35年くらい前か。


Imgp2227Imgp2228


ここは、あきる野市秋留台公園。

あ、小春日和というのは、11月頃だそうです。
今は、10月下旬だから、だいたい合ってますね。

ただ、この日は曇ってましたけど。


Imgp2229Imgp2231


この前、薔薇の写真の記事を書きましたが、
そしたら、卒園生が言ってました。

「薔薇の花はとってもきれいだけど、
 写真を撮ってるはげさんの姿は想像したくない。」

別に、想像してもらわなくても結構ですけど。 


Imgp2232Imgp2233


花の中に思いっきり頭を突っ込んで、
ちょっと息苦しい感じですが、窒息しませんよーーに。

きれいな蝶になるのでしょうか?


Imgp2234Imgp2239


コスモス畑のすぐ隣り。

パンパスグラスも秋らしいですよね。


Imgp2240


朝晩、だいぶ寒くなってきました。
昨日の朝、グループホームの小学生の女の子。

「暖房つけようよ。」って、今年初めてのエアコンの暖房。


今日、僕のアパートにもファンヒーター出しました。
灯油も買っておかないと。


みなさん、暖かくしておやすみ下さい。


  寒いのは苦手な・はげおやじ・より


おまけ①


おまけ②

この前、国立にある施設に研修に行って、
グループホームの見学で移動のため車に乗っている時、
山口百恵さんの自宅の前を通ってくれました。
すぐ近くにスーパーありましたが、
買い物はちょっと高級な『紀ノ国屋』に行っているとか。

« おめでとう!・・・ だけど、おめでたくない! | トップページ | 命は儚い »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

Σそーですよね、寒いですよね!

……なのに私の施設、
半袖着てくる男子、いまだ多し(笑)
(小学生には ありがちだけど)

そして流行ってる風邪…(笑)

かくいう私も、軽くノド痛で、
自慢の『大きい響く声』、
遜色です。(T∇T){トホホ…]

ハゲさんも気をつけて下さいね!


ちなみに、
『紀伊国屋』の買い物じゃなくても、

ハゲさん、美味しいゴハン作ってるじゃないですか――!

素材も大事だけど、技!
テクニック、テクニック☆(^^)

ちなみに今、キャベツ安いですよね♪

  マユ様

紀ノ国屋は、僕ではなくて、
山口百恵さんの話ね。
国立に住んでたんですね。
まあ、どっちでもいい話ですけど。


子どもは風邪の子。
って、風邪引いちゃだめですよね。

風の子、元気です。
僕が小学校の時にも、
冬でも半袖半ズボンの子ども、いましたよ。

マユさんもお大事にして下さい。

暖かくして寝るのが一番!

くれぐれも無理しないように。

  僕は元気な・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとう!・・・ だけど、おめでたくない! | トップページ | 命は儚い »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31