フォト

mail

« 命は儚い | トップページ | 子どもたちは頑張っている!・・・ 作品展 »

2012年11月13日 (火)

秋深し ・・・ 国営昭和記念公園

だんだん寒くなってきました。
朝、起きれなくなってきて少々苦手。

昨日のお休み。
午前中は雨が降っていましたが、
午後はきれいな青空が出てきました。

で、紅葉でも見に行くか。
まあ、僕が住んでいるところも山なので、
出かける必要もないんですが、
とりあえず、きれいに整備された公園に、と思って、
立川にある国営昭和記念公園に行ってきました。

入場料400円分、楽しまないと。

って、相変わらずせこい僕。


Imgp2240Imgp2241


これは入口付近の銀杏並木。


Imgp2242Imgp2243


Imgp2246Imgp2248


大きな池のところもなかなか見事です。


Imgp2252Imgp2254


Imgp2260Imgp2262


雨上がりでちょっと元気ない感じでしたけど、
白いコスモスもきれいに咲いてました。


Imgp2263Imgp2264


盆栽園にて。


Imgp2265Imgp2266


日本庭園の池には、
紅葉が水面に映って一段と映えていました。


Imgp2269Imgp2270


その池で、カラスの行水。


Imgp2279Imgp2280


公園内は、自転車で回りましたが、
広すぎて2時間ではとても回りきれませんでした。


Imgp2281Imgp2282


広い広場の真ん中に大きな木。

その横を手をつないだカップル。

たぶん、仲良し夫婦。

なんか、ほのぼのとした午後を過ごさせてもらいました。


Imgp2293


  休日にエネルギーを蓄えて今日も頑張る・はげおやじ・より


« 命は儚い | トップページ | 子どもたちは頑張っている!・・・ 作品展 »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

この公園には
行ったことがあります。

バカ広い公園ですよね。

皇太子が生まれた記念に作った公園ですか?
いいえ、ご成婚記念だったか?

まぁ、どうでもいいか。

銀杏並木。
広い野原の中央に立つ木。
歩く、カップル。

美しいですね。

  きらりん様

はい、バカ広い公園です。
なんでも、昭和天皇在位50周年を記念して作ることが決定したらしい。
詳しい事はウィキでも調べてみて下さい。

で、美しいですよね。
特に美しいところばかりを切り取って記事にしました。

我ながら素敵な写真の選択です。

僕的には、『カラスの行水』が気に入ってるんですけど。
あんまり人間に好かれないカラスだって綺麗になりたいんだね。

でもやっぱり一番美しいのは、気持ちを優しくするカップルの温かさです。
それを大きく包み込むような大きな木、良いですね。

  気持ちものんびり過ごせた・はげおやじ・より


前回、感情的なコメして
ごめんなさい m(__)m でした。

職場で
言葉と行動が違う上司に
最近、ストレスMAXだった事。

そして、
たまたま読んだ雑誌の記事で、

子供が大嫌いなのに妊娠、し、
仕方なく産んだ双子の子供に、
『おいこ』『らしね』
と名前をつけた母親の記事を読み、

自分でも驚く位、気持ちが落ちてしまいました。

(ペットにも そんな名前つけないであろう双子が、
日常どんな扱いされてるのか、
考えただけで冷静さを失い)


ハゲさん言う通り、
心のメンテとコントロールと発散、

ちゃんと出来ないと!…です。
(まだまだ人間が未熟でした)


で、久しぶりに覗いたハゲさんブログ。

(*^^*)……紅葉キレイだなぁ〜…。
アレ?コスモスの時期って今だっけ?

そか、秋桜だっけ。

……と

写メにホンワカ癒されました。

ありがとうございます!
m(__)m

  マユ様

気にしない、気にしない。

誰だって、感情的になることあります。
僕だってね。

まあ、記事やコメントを書くときは、
冷静なときだから、
そんな感情的な部分は出てないと思うけど。

感情の起伏のあるのが人間。
そんな自分も認めてあげて受け入れて、
しょうがない奴だけどそんな自分も好きになってあげようよ。

勿論、嫌な自分は反省して、
これからはちょっとましな自分、を目指さないとだめだけど。

気分転換しながら、
後退するときがあっても、
全体的に少しづつ前に進んでいけばいいんじゃないかな。

  ちょっと偉そうに言う・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 命は儚い | トップページ | 子どもたちは頑張っている!・・・ 作品展 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31