フォト

mail

« 皆さま、良いお年を!! | トップページ | 謹んで新年のご挨拶を・・・・ »

2012年12月31日 (月)

皆さま、良いお年を!!②

前の記事に、「今年の最後の記事」と書きましたが、
最後の最後にもうひとつ。


僕は、勤務を終えてさっき帰ってきたところ。

1日の明日だけ休みで、明後日からまたずっと仕事です。

今日、帰ろうと思って子どもたちへの挨拶。

 「今年もお世話になりました。 それでは、良いお年を!!」

「はげちゃん、何言ってるの? 今から公園行くんだから。」

 「えっ? ほんとに?
               でもまあいいか、最後だしね。」


そんなわけで、自転車に乗って、
子ども4人と僕、全部で5人で出かけました。


Ts3v0249Ts3v0250


しかし、公園で遊ぶわけではなく・・・・

「さあ、探検やるよ。 一列に並んで!! はげちゃんも。」

 「ちょっと恥ずかしいんだけど。」

「そんなの関係ない。 子どもと一緒に遊ぶのも仕事でしょ。」

 「まあ、そうだけど。」


Ts3v0245Ts3v0244


こんなところを走り回るわけ、一列になって。

「番号!!」

「1!」、「2!」、「3!」、「4!」

「はげちゃん、番号は?」

 「5だけど、やっぱり恥ずかしいよ。」

「文句言ってないで。探検なんだから、道なき道を行くよ。」

 「・・・・・」


Ts3v0240Ts3v0241


「次、はげちゃんもタイヤに乗って!」

 「だから、勘弁してよ。」


しかし、許してもらえず、僕はタイヤにぶら下がったのでした。


Ts3v0248Ts3v0242


そんなこんなで、日は落ちていきます。


「結構面白いぞ、大晦日の探検は!」

「でも、相当恥ずかしいぞ、小学生と一列になって走り回るのは!」


  僕らしい年の瀬を過ごす・はげおやじ・51歳より


★ 皆さま、本年もお世話になりました。
  今度は、ほんとに良いお年を!!!!!

« 皆さま、良いお年を!! | トップページ | 謹んで新年のご挨拶を・・・・ »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

あっははは、タイヤ乗りたい〜!
(笑)(笑)(笑)

やっぱハゲさんの仕事はいい!

よっし!勉強頑張るぞ――!
(…と言いながら、社会福祉が全然ダメだ〜〜!)

↑法律、多過ぎる…(涙)(涙)

くそぅ!負けるか――!
うりゃ――――☆

  マユ様

勉強大変ですね。

僕はほんと記憶力がなくなってしまいました。
情けないくらい覚えられないんだよね。

マユさんは、まだまだ若いから、
いっぱい覚えて、試験合格してくださいね。

  がんばれーー!!応援する・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆さま、良いお年を!! | トップページ | 謹んで新年のご挨拶を・・・・ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31