フォト

mail

« 皆さま、良いお年を!!② | トップページ | ラブレター »

2013年1月 1日 (火)

謹んで新年のご挨拶を・・・・

申し上げとこうかなあ。


元旦の朝は、気持ちよく晴れた空です。
今年も何か良い年になる予感。

結構、結構!


Ts3v0252


さっき、ローソン100に行ったら、
故郷長崎産のみかんが売っていたので、
思わず買ってきました。

新春に 老いた母住む 故郷想う

2月に帰るつもりです。
帰省するだけで親孝行になるんですからね。


  ******


おめでたいと言えば、


__


先月行われた卒園生の結婚式です。
残念ながら参列できませんでしたが、
幸せいっぱいの写真!!

自分たちばっかり幸せになってないで、俺の分の幸せ寄越せ!

って、
子どもたちの笑顔が僕の幸せ!なんて言ったらなんか格好良くない?

結婚した子どもはもう30歳くらいだから、
子どもって言ったら失礼か?

まあ、いいね、僕にとってはいつまで経っても鼻垂れ小僧!


でも、結婚してからが大変!

失敗している僕が言うんだから間違いない。
二人で、いつまでも温かい家庭を築いていってくださいね。

施設の子どもたちは、小さい頃にあんまり楽しい家庭に育ってないから、
その分、今幸せをもらえるはず。

そう信じたい。
不公平はどこかで埋め合わせてもらいたいもの。


Ts3v0251


お祝いを送ったら、一週間くらい前に、
こんなかわいいグラスが送られてきました。

幸せのお裾分け?

お正月のお酒をこのグラスで飲ませてもらおう!っと。


新年が、僕にとっても、みなさんにとっても、
心豊かで笑顔あふれる一年になりますよーーに。


  ささやかな幸せをお祈りする・はげおやじ・より


★ それでは、お話のお年玉をどうぞ。
  季節はずれのクリスマスの話ですけど、温かな気分になれます。

« 皆さま、良いお年を!!② | トップページ | ラブレター »

施設の卒園生」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます★

元旦から公園に来ております
富士山も絶好調
こんな小春日和に
いまあるのもお陰様と
本当に感謝しているだろう
ハゲ予備軍1号が
怪獣に追いかけられています

ありがとう
&今年もよろしくお願いします(^-^ゞ

あけおめです!m(__)m

昨年→今年

時間的には さほど経過してないのに、

気持ちの切り替わりが不思議♪


…で、
私もバツ1です。

16歳で1人暮らし始めて、

その年の秋、
知り合ってすぐ同棲。

同棲してずっと幸せだったけど、

恋愛と結婚て違うんですよね(涙)

相手の実家は、
会社経営してる上、

本家・分家があるお家。

私みたいに
色々問題ある女はムリムリムリ☆


だから結婚は、も――いいや♪
(*^▽')b{ヘヘッ♪]


教え子さんには、
幸せイッパイ作って欲しい!です。


…小っちゃかった教え子が、
気持ちも体も大きくなった姿、

ホント感無量!ですよね。(T▽T)


そんな嬉しい時間の経過、

お互い 沢山感じましょう!


今年もブログ、拝見させていただきます。

(そして お互い飲みすぎ注意〜☆)


  知り合いの・ぴかてりの妻・様

あけましておめでとうございます。

元旦から仲良し家族ですね。
今年も、家族みんなが元気で過ごせたらいいですね。

子どもたちはどんどん大きくなります。
そして、親を越えていきます。

喜んで越えられましょう。
それが親の務めですよね。

  子どもの成長が楽しみな・はげおやじ・より

  マユ様

バツ1なんですね、マユさんも。

まあ、結婚はいいなんて言いきらないでいいと思います。
そのうち、マユさんに合ったいい人が現れるかもしれませんから。


施設の卒園生にはほんと幸せになってもらいたいです。
でも、なかなか難しかったりもするんだよね。

だから、祈るしかないね。

今年もみんなとマユさんに良いことがありますように。

   今年もよろしくお願いする・はげおやじ・より

はげおやじさん。

もうお仕事なんですね。

教え子さんの
幸せが
はげさんの幸せですね。

ステキな引き出物のグラス。

きっと、飲む酒は美味です。

そうです。
帰省するのが
親子孝行ですよ。

母は、何もいらない。
ただ、顔を見るだけで、いい。

あ^^ 忘れてました(またかよ!笑)

新年おめでとうございます。

今年も よろしく!

  きらりん様

おめでとうございます。
今年も相も変わらずよろしくお願いしますね。

新年は今日から勤務。
今日の夕食はハンバーグカレーでした。
初料理は割と簡単なメニューでよかったです。

今年も施設の子どもたちにとって良い年になればいいんだけどね。

とりあえず、かわいいグラスで飲みながら、
仕事にも励むということで頑張ります。

っていうか、飲み過ぎないようにしないとだけど。

  自ら飲み過ぎに警鐘を鳴らす・はげおやじ・おより

新しい年が明けました。
良いお正月をお迎えですね。

私ものんびりでしたが、、昨日、友人が泊まっていきました。
にぎやかでした。

何か幸せを感じる今年。

皆さんにとって幸せな一年で!
<私にも>笑。

今年もヨロシク!

betty@@

  betty様

お友だちが泊ったんですね。
それは良かったです。
遅くまで盛り上がって楽しいお正月、といったところでしょうか。

病気のこともしばし忘れ、というのが大事ですからね。

今年もいいことあると思います、bettyさんに。

腐らず前向きに!
bettyさんはいつもそうですよね。

  楽しいが一番!!と思う・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆さま、良いお年を!!② | トップページ | ラブレター »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31