フォト

mail

« ラブレター | トップページ | 強く逞しく咲け!! »

2013年1月16日 (水)

ここは雪国!

ときどき雪が降ります。
1年に何度かですけど。

北国の人に怒られますかね。

「雪が降るとちょっと嬉しい。」なんて言ったら。


14日の雪はここら辺でも結構降りました。

午後から仕事に行こうと外に出たら上り坂はこんな感じ。


Ts3v0258


ゆっくりゆっくり滑らないように登って行きました。


坂を登ったところで山の方を振りかえると、


Ts3v0259


おー、寒い、寒い。

仕事に行ったら子どもたちは元気。

外に出て雪を丸めていました。

「はげちゃんも一緒に遊ぼうよ。」

ちょっと今回は遠慮しときましたけど。


中学生の男の子は、長靴の中まで水浸し。
すぐにお風呂の準備。

高校生の男の子は、
雪にも負けず、自転車で愛しの彼女のところに行ってきました。

「雪で歩道は走れなかったよ。車道は車が邪魔みたいだし。」

彼もびしょぬれ。

愛は寒さも乗り越える!?

「だって、行かないと怒るからさ。」

尻に敷かれてる感じだけど、まあいいね。


翌日は、シャベルで道路の雪かき。
向かいのおばあさんにシャベルを貸してもらったこともあって、
おばあさんちのところまできれいにしたのでした。

ちょっと爽快な気分。


  結構良い汗かいた・はげおやじ・より

« ラブレター | トップページ | 強く逞しく咲け!! »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

あはっ、高校生の彼、メッチャ可愛いですね!
(*^^*)
優しくてマジメ…♪


写メの風景は、完璧 雪国ですね!

しかも昔話に出てくるような。

除雪作業お疲れ様です!


除雪作業や、
交通・通勤の被害の難儀さに、
「雪って白いゴミだよね…」
と呟いたら、
子供達に激しく怒られました(笑)

(made.in雪国なので、雪の価値が全く判りません☆)

子供達は、
転んでるのに、
濡れてるのに、
寒さで鼻垂れてるのに、

盛り上がってテンションMAX。

で、道路で雪合戦して叱られてます(笑)

  マユ様

返事が遅くなってすいませんでした。

ほんと雪には参ってしまいます。

でも、雪かきしながら、
たまにはいいか、って思ってたのも事実。
いつもだったが困るけど、
一年に一回か二回くらいならいいですね。
子どもたちも喜ぶし。

今年はまだ降るかなあ?

子どもたちと雪合戦もいいですね。

尻に敷かれた高校生の青春、
これもまた、良い思い出になります。

今春で卒業、頑張ってもらいたいです。

  応援したい・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラブレター | トップページ | 強く逞しく咲け!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31