フォト

mail

« 強く逞しく咲け!! | トップページ | 『生きる力』 »

2013年1月24日 (木)

自転車でふらふらと ・・・ 立川付近の多摩川

今日は天気が良くて、気温も結構上がって気持ち良い。

こんな時には出かけたくなるじゃないですか、やっぱり。

自転車を積んだ車で立川まで。
あ、いつも車をとめるところが立川の柴崎体育館の駐車場。
ここは無料だから、って、ただそれだけのことなんだけど。
多摩川のすぐ隣に駐車場があって、サイクリングロードもあるっていうわけ。

この近くにある都立多摩図書館にもよく行くんだけどね。
それはまあいいか。


こんな感じ。


Ts3v0262


この橋は、多摩大橋。


Ts3v0270Ts3v0265


この多摩大橋の近くは岩盤のようで、
川は岩を削って流れています。
長い間にこんな川を作ってきたんだね。


Ts3v0271Ts3v0268


自然ってすごい!!
っていうか、見事です。

ここら辺で自転車を降りて、ぼうーーっと。
僕的にとても良い感じ。

川で遊ぶカモの群れを見てみたり、
釣りをしている人を眺めてみたり。

あ、今日はカメラを忘れてきたので、携帯での写真です。
だから、思うように上手く写真が撮れませんでした。

ってことにしておこう。


Ts3v0280


多摩川をJRとモノレールが渡ります。


Ts3v0282Ts3v0283


右側の写真は、
ちょうどここで多摩川から分岐して流れている残堀川。
この川は、小さな川ですが、
ちょっと上流に行くと国立昭和記念公園の中を流れています。


そんなこんなの数時間。
気持ちよく過ごしましした。
この後、多摩川を見ながらおにぎりを食べ、
車の中でぽかぽか気分でしばらくお昼寝。

「ここは天国か!?」

寝ぼけながら思ったのでした。


が、
人間はやっぱり駄目だね。

こんなに素晴らしい自然を取り戻してきたのに、これだからね。

「ゴミくらい持って帰れ!!」


Ts3v0278


わざわざ大きな袋に入れて、木にぶら下げなくてもね。


  最後に、ちょっと興醒めの・はげおやじ・より


« 強く逞しく咲け!! | トップページ | 『生きる力』 »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 強く逞しく咲け!! | トップページ | 『生きる力』 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31