フォト

mail

« 昨日は節分 | トップページ | クッキーに思いを乗せて »

2013年2月 8日 (金)

ぽかぽか梅日和

「お天道様が俺を呼んでるぜ!」

天気が良いと出かけたくなるのが正解。

ふらっと、相模原北公園。

「花なんかまだ咲いてないかなあ。」

20℃になる日もあり、雪が降る日もあり、
気まぐれな最近の天気ですよね。


Imgp2426


ですが、
ぽつぽつと梅が咲き始めていました。


Imgp2417Imgp2412


Imgp2419Imgp2420


ほとんどの梅はまだつぼみでしたが、
この木だけ、たくさん咲いていました。


Imgp2421


他にはまだあんまり花が咲いていなかったなあ。

これくらい。


Imgp2427Imgp2428


次の写真はこの前の休みに行った近所の陵南公園。

この日は、ほんと暑いくらいでした。

公園のベンチで居眠りする人も。


Ts3v0298_2


最高に気持ちよさそう。


公園の中を流れている南浅川。


Ts3v0303Ts3v0296


カモの親子が、こちらも気持ちよさそうに泳いでいました。


今日は、コートはいらないね。


おじいちゃんは、孫の相手。


Ts3v0301


おばあちゃんも孫の相手。


Ts3v0294


ちょっと人が小さ過ぎて見えないか?


体だけでなく、心も温かくなる休日の昼下がり。


   ほのぼのとゆったり気分の・はげおやじ・より


おまけ 僕の愛車も、川岸でパチリ。

Ts3v0305


« 昨日は節分 | トップページ | クッキーに思いを乗せて »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^

ミニクーパーかと思ったよ。
はげ君の愛車。
バイクが出てくるのかと思った。(笑)

梅の花、良いね~~!
春だね。
こちらは雪深いけど、、今月一杯の我慢かな。
来月になると日差しが変わってくる。

のどかな風景にしばし、ひたりました。

今日も健やかに!

                betty@@

  betty様

僕の愛車は、15年前のミラです。
可愛い感じでしょ。
1年半くらい前に買ったんだけど、古いので希少価値はあると思います。

こちらもそちらもだんだん春になっていくでしょ。

雪の多い寒くて長い冬を過ごしたbettyさんの方が、
僕よりも春が待ち遠しく、喜びも100倍かもしれませんね。
そんな意味では、北海道もいいですね。

 春に100分の1の喜びしか感じられない・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は節分 | トップページ | クッキーに思いを乗せて »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31