フォト

mail

« ぽかぽか梅日和 | トップページ | 青春を思い出す ① ・・・ 長崎編 »

2013年2月10日 (日)

クッキーに思いを乗せて

施設の小学4年生の女の子。

ほら、もうすぐ14日じゃないですか。
バレンタインデーね。

だから、今日は張り切ってチョコっていうか、
チョコ入りクッキーを作っていたわけ。

で、聞いてみました。


「好きな男の子、いるの?」

にやにやしている。

「いるんだ。」

 「いるよ。」


Photo


いや、若いってすばらしい。

青春ですね。


さらに、聞いてみました。

「クッキーあげて告白するの?」

 「どうしようかなあ。
  でも、気持ちは分かってると思うよ。」

「なんで?言わなきゃ分かんないでしょ。」


 「だって、もう2回告ったから。」


「えっ、2回ってどういうこと?」


 「1回目は、『嫌い!』って言われて、
  2回目は、『無理!』って言われた。
  2回目の方がマシでしょ?」

「・・・・・・」


あげない方がいいんじゃないかなあ、とも言えず。

当たって砕けろ! まさしくその言葉通り。

  できあがったクッキーのかけらをもらった・はげおやじ・より

★ 追伸 ★

今日、卒園生の結婚式でした。
行けませんでしたが、
写真が送られてきました。

『おめでとう!』

間違いなく、幸せになって下さい。


536167_213154828828486_1148327017_n


« ぽかぽか梅日和 | トップページ | 青春を思い出す ① ・・・ 長崎編 »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

はげ君、おはよ!

「嫌い」と「無理」って、結構きついね。
でも、めげtずに頑張るんだ~~!

私もがんばろ!
きっと、はげ君にも、チョコが届くよ。
施設のお子さんたちも、頑張れ~~!

結婚された方、めいっぱい、お幸せに!

betty@@

betty様

その女の子、よく理解できてないんじゃないかな、その状況。

さらに嫌われないことをお祈りします。

僕は、仕事を終え、さっき、帰ってきましたが、
いくつかのチョコもらってきました。
まあ、たまにはいいでしょ、もらうのも。

チョコをエネルギーに、またいっちょ、頑張りますかね。


  新しいエネルギーシステムに挑戦する・はげおやじ・より

この女の子も
恋愛して
結婚して
可愛い花嫁姿を
はげさんに見てもらって・・
それから、子孫を残して。。。笑

そんな未来に、きっとなれるよ。
フレー! フレー! 応援するよ!!

まだまだ、寒いですね。

はげさん。ご自愛下さいね!

  きらりん様

卒園生は男の子の方なんだけど、
ほんとこの子には苦労させられました。

家庭裁判所にも一緒に行ったりしたなあ。
まあ、いいか。

とにかく、お嫁さんをもらって幸せになってもらいたい。
っていうか、お嫁さんを幸せにしてもらいたい。

性格的にちょっと心配なんだよなあ。
くれぐれも、結婚生活を破綻させませんよーーに!!

  幸せをほんとに祈る・はげおやじ・より

間違いなく幸せそうな写真!
アップありがとございます!
うれしい!
お嫁さん可愛いですね~♪
幸せおすそわけいただきました。
守るべきものがあったらきっと違うはずです。
応援してます。
いつも拝見してます♪
お体大切になさってくださいね。

  なまのり様

お久しぶりです。
お元気でしょうか?
懐かしいですね。

人は幸せになるために生きているともいいますが、
なかなか難しいですよね。
卒園生にもいろいろいて、
離婚した人や行方不明になる人もいるからさ。
ほんと今まで大変だった分幸せになってほしいのに、ね。

なまのりさんも幸せですか?

  そうだと嬉しい・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽかぽか梅日和 | トップページ | 青春を思い出す ① ・・・ 長崎編 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31