フォト

mail

« 乙女心と秋の空 | トップページ | 僕の新しい恋人 »

2013年3月 5日 (火)

うれしい うれしい 『ひな祭り』!

Ts3v0312


3月3日、サラダを買ったら、蓋にこんなシールが!

商売上手!

いつものサラダと同じなのに。

女の子の節句。

施設の子どもたち、
身も心も、かわいく育ってほしいです。


僕はたまたまのお休み。

夕食は、次の通り。


Ts3v0309


特別な日。

っていうか、僕の誕生日、52歳。

一人寂しくお祝いしたというわけ。


でもね、昼間、ちょっと残っていた仕事をするのに、職場に行ったら、
子どもたちが、

「今日、誕生日でしょ。」

「はげちゃん、おめでとう!」

「もう52歳、おじいちゃんだね。」

なんて。

相変わらず、蹴りを入れてくる女の子もいたけど。


僕にとっては、十分な誕生日お祝いです。


あ、facebook やメールでもおめでとう言ってもらったし。


この歳だから、あんまり嬉しくもないんだけど、
この歳に恥じないように生きていきたいと思います。

子どもたちのために。
そして、何より自分自身のために。


  歳を取り、人間にさらに磨きをかけたい・はげおやじ・より

« 乙女心と秋の空 | トップページ | 僕の新しい恋人 »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございます!
これからも、元気で頑張ってくださいね。
私も、44歳になりました。
あまり無理が、できなくなりました。
でも、独りで頑張って生きていきます。
ではまた。

  卒園生の・もーもー・様

確か、僕が就職したその年に会いました。
だから、あれから30年近く過ぎましたかねえ。

早いですけど、そんなもんですか。
弟たちは元気にしてるんでしょうか。
いろいろな人生があり、それはそれでいいんですが。
健康に生きていることをお祈りしています。

あ、僕もひとりで生きていきますから、
仲良く、お互い独り身を楽しんで生きましょう!!

  それもまた良し、と思う・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乙女心と秋の空 | トップページ | 僕の新しい恋人 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31