フォト

mail

« 最後のお弁当 ・・・ 心を込めて! | トップページ | いよいよ新学期! »

2013年4月 4日 (木)

桜もそろそろ・・・・

昨日は、施設の『花見』でした。

お昼を職員、子どもたち全員で近くの公園で食べる予定でしたが、
一昨日からの雨が昨日も上がらず、残念でした。

結局、施設のホールで雨の音を聞きながらいただきました。

それはそれで楽しかったけどね。
家の中でも子どもたちは大騒ぎ。

園長が話をしても、なんにも聞こえないし。

まあ、いいね、子どもらしくて。


  ********


昨日の夕方には青空がのぞいてきれいな夕日も見えました。
ほんともう何時間か早く、雨が上がってくれたら良かったのに。


昨日の雨とはうって変わって今日はほんと良い天気。

僕は休み。

「桜を見に行くか!!もう雨で散っちゃたかなあ?」


ここは相模原の『フィッシングパーク跡地』。
初めて来ました。


Imgp2600Imgp2601


Imgp2602Imgp2603


昨日の雨と今日の風で、花びらはずいぶん散っていました。

っていうか、桜吹雪がとてもきれいだったよ。
でも、写真に上手く撮れなくて残念でした。


Imgp2611Imgp2606


タンポポもたくさん咲いてました。


Imgp2618_2Imgp2619_2


Imgp2623


その後、ちょっと歩いてすぐ近くの相模原公園。


子どもたちがたくさん来てました。

ボールを追っかけ、「待て、待てーー!!」


Imgp2647Imgp2648_2


この青い花はなんて名前だっけ?


Imgp2645Imgp2642


♪ キーン ~ コーン ~ カーン ~ ♪


11時になり、公園の時計から音楽が鳴り、
動物たちが出てきて踊っていました。


Imgp2651


保育園か幼稚園の子どもたちが集まって見てました。

可愛かったです。

(可愛かったのは子どもたちで先生たちじゃありません。念のため。)


  そんな春爛漫を楽しむ・はげおやじ・より

« 最後のお弁当 ・・・ 心を込めて! | トップページ | いよいよ新学期! »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

おはよ!
何か、お久しぶりです。
桜、、見れたのね。
こちらは雪解けが進んでいますよ。
昨日は千歳空港までドライブ。
久々の空港でした。
でも、薄着で行ったので、、風邪ひいちゃった。
こちらの桜は今月終わりでしょうか。
春の気配を感じています。

betty@@

  betty様

こちらの桜は終わり、北の方にだんだん移っていくんですね。
狭い日本、でも、結構広いって感じです。
そちらはまだ、雪が残っているんですからね。
こちらは、ちょっと寒いときもあるけど、
ストーブそろそろ片付けようかって感じ。

春になって、活動的になるのは良いですが、
くれぐれも、無理しないよーーに!!

ほら、すぐ風邪引いたりもするんだから。

彼氏も心配するからね。

  さて、今日も元気に・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のお弁当 ・・・ 心を込めて! | トップページ | いよいよ新学期! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31