フォト

mail

« 握手してもらいました! | トップページ | 奥多摩ウォーキング »

2013年6月29日 (土)

へえ-、妹、結婚したんだ!!

「もしもし、元気?」

 「わー、はげちゃん、、久しぶり!」

施設の卒園生から久しぶりにメールが来たんで、
電話してみました。

何年かぶりです。


僕は、彼女が大好きです。
可愛いですから。


「何歳になったの?」

 「23歳だよ、大きくなったでしょ。」

うーーん、普通23歳で大きくなったって言うか!?

彼女は、中学校の時にソフトボール部で、
僕の娘が中3の時中1の後輩でした。


 「あたし、もうすぐ彼氏と同棲するから。」


高校の時から付き合っている彼氏とだそうです。
23歳だから、そんなこともありか。

それにしても、相変わらず元気そうな声。
しかも、昔っからの舌っ足らず。

声と喋り方がちっとも大人になりきれません。

ですが、彼女の笑顔はいいんだよね。
電話での笑い声であの笑顔が思い浮かぶよ。


この彼女です、みきこちゃん!


Mikiko1_2


成人式の時に施設に来てくれたときの写真ですが、
以前の記事『僕の彼女を紹介します!』に書いたことがあるので、
良かったら見てみて下さい。


施設から高校を卒業して就職した先に、
今も勤めているそうです。

ほんと施設の卒園生の中では優等生です。

元気そうで、ほんと良かった!!


  ********


「でさ、妹はどうしてるのよ。」

お姉ちゃんより手がかかり、問題児だった妹、あきちゃん!


 「あきね、去年結婚したんだよね。」


みきこおねえちゃんは、嬉しそうに答えました。


「ほんと、良かったよ、幸せなんだよね。」

 「そうみたい!」


幸せとは縁遠い家庭で育ち、施設での生活。
だからさ、その分、今、取り返さなくちゃ!でしょ。


  「それでね、あき、もうすぐ赤ちゃん生まれるんだよ。」


自分が小さかった時あんまりもらえなかった愛情を、
今度は自分の子どもに倍にしてプレゼントしてほしいな。


  結婚、出産、おめでとね!
    いい話を聞いてまた嬉しい・はげおやじ・より


追伸  お祝い送ってあげなくっちゃ!!


« 握手してもらいました! | トップページ | 奥多摩ウォーキング »

施設の卒園生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 握手してもらいました! | トップページ | 奥多摩ウォーキング »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31