フォト

mail

« 親には勝てない! ・・・ 当たり前だけど | トップページ | 3時間のデート ・・・ たまにはいいね! »

2013年6月 3日 (月)

元気が一番!!

突然ですが、問題です。

下の写真は何でしょう?


200809031935071


分かりますか?

お世話になった方もいらっしゃるでしょうか?

   ・
   ・
   ・
   ・

はい、答えは内視鏡のカメラです。

実は、今日の僕の休みは、大腸の検査でした。
胃の検査で口からも入れたことあるんだけど、今回は・・・

職場の健康診断で引っかかりました。
去年もそうだったんだけど、
まあ、歳を取るといろいろとガタが来るってことでしょ。


だからさ、気分の良いもんじゃありません。
あんなもん、ぶっさされて。
あの格好はみっともいいもんじゃないし。

なんとも情けない。

検査中に地震が来たらどうするんでしょう?
「火事だ!」ってことになったら?

いや、そのまま走って逃げてる姿、想像したくない!


去年も検査して3ミリほどのポリープが2個あったんだけど、
それは、きれいになくなっていたそうです。
なんでも、その検査の時取ったから、
それでなくなったのしょうということでした。


それで、今回は?


去年とは違うところにありました。


「へい!ポリープ2丁!!」


冗談言ってる場合じゃありません。
今回は、3ミリと1センチだそうです。
1センチはちょっとでかいな。


Images6


こんな、ハサミみたいな、ピンセットみたいなやつを、
内視鏡の管の中に入れて、検査のために組織を取りました。


僕も一緒にモニター画面を見ながら、

「痛っ!!」

思わず声が出そうになりました、いや、痛くはないんですがね。

結果は2週間後。

悪性腫瘍でないことを祈ります。

日頃の行いが良いので、大丈夫だとは思いますがね。


  とは言っても、少々びびる・はげおやじ・より


★ 追伸 ★

健康第一!
良い仕事をしていくためには、何より元気が一番!
子どもたちの笑顔のために健康を維持しなくっちゃね。

皆さんも、日頃の健康診断お忘れなく!
癌でなくても、
病気はなんでも早期発見早期治療、大事ですぞ。

あ、後、血液検査で飲み過ぎだって言われた!

反省、反省!!

« 親には勝てない! ・・・ 当たり前だけど | トップページ | 3時間のデート ・・・ たまにはいいね! »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親には勝てない! ・・・ 当たり前だけど | トップページ | 3時間のデート ・・・ たまにはいいね! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31