フォト

mail

« へえ-、妹、結婚したんだ!! | トップページ | ちびった!? »

2013年6月30日 (日)

奥多摩ウォーキング

さて、今日の休みはどこ行こう?

折角の休み、
ごろごろしててももったいないし、体を動かそう!

てなわけで、やってきました奥多摩。

まず、僕のちびバイクでブーンと奥多摩駅まで。

そこから電車で駅3つ下って、
その3つ駅分を多摩川沿いに歩いて登ってこようというわけです。


Imgp2707Imgp2708


古里駅。
てっきり『ふるさと』だと思ってたら、『こり』でした。

ここから歩き始めました。

『大多摩ウォーキングトレイル』を含んだコースです。


Imgp2709Imgp2710


途中には小さな滝がいくつもありました。


Imgp2713Imgp2712


Imgp2716Imgp2717


見晴らしの良いところもありました。

『松の木尾根』


Imgp2720


自然の空気を吸い込みながら、
せせらぎの音を聞きつつ。


Imgp2722Imgp2729


いくつも橋を渡りました。


Imgp2730Imgp2731_2

多摩川の上流に奥多摩湖があって、
そこは人工湖で小河内ダムになってるんだけど、
その少し下には、小さな白丸ダムがあります。


Imgp2732Imgp2733


右の写真の階段のようなものは魚道です。
魚がダムを上れるように道が作ってあるのだそうです。

見学できるということでしたので、
すごい螺旋階段を下って見てきました。


Imgp2734Imgp2737


儲けようなんて思ってないよね。
こんなのを見つけるとなんか嬉しくなります。


Imgp2739


ちょっと河原にも降りてみました。


Imgp2747Imgp2748


右の写真の橋を渡れば予定の行程終了。

休憩しながら約3時間。

橋を渡ると『もえぎの湯』というお風呂があります。
森を見ながらゆっくり温泉に浸かって疲れを取りました。

少し疲れましたが、気持ちいい汗でした。

風呂上がりのアイス、これまた格別!


Imgp2749


ここから、またちびバイクで帰路につきます。

ちょっと奥多摩湖にも寄りました。


Imgp2750


奥多摩湖から1時間くらいですかね。
僕のアパートに帰還。


お腹のすいたちびバイクにお疲れ様の給油。


僕へのお疲れ様は、やっぱりこれ!!


Imgp2752


  気分転換の良い休日を過ごした・はげおやじ・より


« へえ-、妹、結婚したんだ!! | トップページ | ちびった!? »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
記事を読むだけで清涼感を感じます。

良い、休日でしたね。

私は今日がのんびりデーです。

皆、お出かけで一人です。

ビールとワイン、最近飲めるようになったんだよ。

でも、真っ赤になるけどね。

飲んでなくても飲んでるの?と言われるbettyより^^♪

  betty様

少しは健康に良いことしなくっちゃ、と思いまして。

bettyさんは、のんびりですね。
そんな時も必要です。
あんまり張り切って動き回ると、ほらまた入院なんてことに。

そういえば、昨日は七夕。
bettyさんは、彦星とデートだったんじゃ!?

  それもまたいい・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« へえ-、妹、結婚したんだ!! | トップページ | ちびった!? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31