フォト

mail

« 花と華 | トップページ | へえ-、妹、結婚したんだ!! »

2013年6月22日 (土)

握手してもらいました!

社会福祉法人50周年記念式典&パーティー

今日は、そんなことでした。

今、僕が働いている児童養護施設の運営主体です。

何せ50年に一回ですから、
施設の子どもたちも一緒に連れて行きました。


「わあ、ホテルで食事するんだ。楽しみ~~!!」

おめかしをしてお出かけです。

僕も久しぶりにスーツを着ました。
革靴なんか3年ぶりじゃないかなあ。

うちの法人は東京都に24の事業所を持っていて、
職員は1000人を超えているとのこと。

勿論、職員全員が集まれるわけもないけど、
事業所からは利用者も来てたりして、
総勢800名程が集まったようです。


Ts3v0360


これは、会場のエントランス。

超豪華!!

ちょっと僕なんか場違いな感じです。


なんでも、この会場で毎年FNS歌謡祭が行われているんだそうです。

『グランドプリンスホテル新高輪』

もうたぶん、こんなところに来ることもないでしょう。


っていうか、僕には不似合いですから。


  ********


それでは、問題です。

僕の友だちの次の写真は誰でしょう?


Img47eda190559e21


分かったでしょうか?


正解は、大相撲大関の琴欧洲関。
法人の理事の知人とかで来てました。

あ、すいません。
僕の友だちじゃありませんでした。

勿論、テレビで顔は知っていますが、
間近で見るのは初めて。
子どもたちが写真を撮りたいというので、
お願いして撮らせてもらいました。

いや、大きかったです。
隣に立ったら、見上げてしまいました。

写真は、
施設の子どもたちが一緒に写っているので、
紹介できないのが残念です。

あ、ついでに握手もしてもらいました。
手も相当でかかったです。

あんなんで張り手なんかされたら、僕なんか死んじゃうね、きっと。


そんなこんなで田舎者の都会進出の巻!でした。


法人の理念は、

「自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ」


僕も、これからさらに精進して、
理念を実践していきたいと心新たに思っているところです。


   しっかり頑張ろうっと!改めて思う・はげおやじ・より


追伸

有名人との握手と言えば、
ちょっと前だけど、
一番売れていたときの倖田來未ちゃんと握手したことあります。

前に働いていた施設でコンサートに招待してもらって、
一緒に写真を撮らせてもらいました。

すかさず、僕。

「子どもたちと握手してもらっていいですか。」

で、最後に、勿論、僕も握手したわけね。

はいはい、またもやスケベじじいで、結構!結構!

« 花と華 | トップページ | へえ-、妹、結婚したんだ!! »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

お久し振りです。
お相撲さんと握手したのね。

私も最近、彼に”はっけよいの人”って言われています。

太ったってことだよ~~!

幸せ太り??などと友人にからかわれています。

はげ君、お元気そうで良かった。

たまにフォーマルな席も良いね。

私も参加したいよ~~!

また来るね。

betty@@

  betty様

ごめんなさい。
返信するのを忘れていました。
最近、ブログ、あんまり頑張ってないから。

まあ、ぼちぼちいきますからご勘弁を!

幸せ太り良いですね。
僕はただのメタボですが。

施設の子どももそうですが、
みんな幸せになる権利を持っています。
だから、bettyさんもね。

初めて関取と握手しました。
大きい手のひらは、強さと関係あるのだと思います。


  やっぱり僕は強くないと思う・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と華 | トップページ | へえ-、妹、結婚したんだ!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31