フォト

mail

« ちきしょー、このくそばばー!! | トップページ | プール招待!! »

2013年7月19日 (金)

ああ、夏休み!!

僕は休みでしたが、
施設の子どもたちは今日が終業式。

だから、そう、明日から夏休み!!


Imgp2753Imgp2754


まるで、夏の空ですよね。
今日も暑かったです。


タイトルの『ああ、夏休み!!』の『ああ、』の部分ですが、
これは、「やったー、楽しみ!」という意味です。

決して、ため息の『ああ、』ではありませんので、お間違いなく。


夏休みですから、子どもたちはホームにずっといるんです。
僕はグループホームですから、
お昼もご飯を作らないといけないというわけです。

朝ご飯を食べさせてそれを片付け、
部屋に掃除機を掛け洗濯なんかもしてたら、
ほら、もうお昼ご飯を準備しなくっちゃ、ですよ。

その間に、子どもたちの宿題を見たりしないといけないし。


まさに、地獄!

いえいえ、天国!

子どもたちとの関わりが深くできますから楽しみ、楽しみ。

だから、『ああ、』。

ですから、今日は、疲れる前の気分転換。


最初の写真に写っていたのは多摩川です。
前にも記事にしたんだけど、
立川のくじら運動公園から上流へサイクリング。
片道10キロくらいだからボタリング?

とにかく、ふらふらと自転車を走らせたというわけ。


Imgp2755Imgp2762


暑かったので、足を多摩川の冷たい水の中へ。

足湯ならぬ『足水』。

だいたい、サンダルで自転車なんてふざけてますよね。

すまん、すまん!!


Imgp2763Imgp2765


羽村の取水口です。
ここから玉川上水へ水を引きます。


しばらく、玉川上水に沿って、自転車を走らせました。


Imgp2766Imgp2767


そしてまた、多摩川に戻り、くじら運動公園へ。


Imgp2770


ゆっくり休憩もしながら2時間くらい。
まあ、暑かったですけど、良い時間を過ごしました。


子どもたちの夏休みの泊まりの企画は・・・

小学生低学年を連れて、2泊で伊東の海へ海水浴。

それから、
僕の担当の中2の男の子とはふたりで1泊サイクリングの予定。
僕の夏休みを使って、鎌倉、江ノ島、平塚を回るつもり。
120~130キロくらいかな?

去年は多摩川下りで羽田までだったから、
今年は去年よりちょっと大変かな。


まあ、そんな僕の気力も後数年でしょうからね。

よーーーし、今年も頑張っていくぞーーー!!


  気合いだけは誰にも負けない・はげおやじ・より


« ちきしょー、このくそばばー!! | トップページ | プール招待!! »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
あちこち出かけたり、おもらし(?)したり
車さんがぶつけられたり
いろいろ大変そうだけど
いつも、生き生き、してますね。
夏休みをむかえて、ますますたくさんの
エネルギーが要りそうですね。
良い夏がすごせますように。

  なー様

ありがとうございます。

元気なだけが取り柄ですから。
最近は、あんまり人のブログを訪問してないので、
コメントも少なくなりましたが、
まあ、それなりに続けていくつもりです。

なーさんも、
相変わらず、水滴の絵や写真をアップしてるんですね。
時々癒やされに訪問させてもらいます。

今日も暑いですけど、
お互い、ぶつぶつ文句も言いながら、
頑張って乗り切っていきましょう!

  コメント感謝の・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちきしょー、このくそばばー!! | トップページ | プール招待!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31