フォト

mail

« 奥多摩ウォーキング | トップページ | ちきしょー、このくそばばー!! »

2013年7月 8日 (月)

ちびった!?

昨日は、僕が働いている児童養護施設の収穫祭。

畑からジャガイモを収穫し、それを使ってカレーを作りました。


A129678021


近くの病院の先生たちがボランティアで来て下さいました。
畑は、先生たちが作ってくれたもの。

今度はさつまいもを植えて帰られました。
また秋には、秋の収穫祭。

みんなで焼き芋を焼きましょうかね。


  ********


子どもたちは泥だらけ。

小学2年生の男の子。

「おい、はげ!」

 「なんか、用か? 使った道具を洗うからホースを持ってろ!」


にやにやしている男の子。


Aug01_a131


 「だからさ、シャベルに水掛けるんだろ。 こら、ふざけんなよ!」


僕のズボンはびしょびしょ。


 「わーい、はげがおしっこちびったーー!!」


  相も変わらず、子どもに遊んでもらう・はげおやじ・より


★ 追伸 ★

あんまりきれいな写真じゃありませんが、僕の左腕。

Ts3v0363

嬉しいことに(?)、今日は最高に良い天気。

だから、こんなになっちゃったんだって!

2時間ほどでこんな調子によく焦げました。

若干、ひりひり。

ここら辺の気温は34度くらいだったとか。

« 奥多摩ウォーキング | トップページ | ちきしょー、このくそばばー!! »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

 暑中お見舞い
    申し上げます。

 腕白な可愛い人達と
 はげ様が熱中症にならないよう
 お祈りします。
 
 毎日、本当にお疲れさまです。
 ビール、美味しい日々でしょうが
 飲みすぎないでね~。
 健康で長生きしてね~。 yacht
       

  おり様

ありがとうございます。

ビールもほどほどです。
最近、健康に目覚めて、市民体育館のトレーニングルーム通い。

頑張ろう!!っと。

健康は自分で作っていかないとね。
 
  少しでも老化を防ぐ・はげおやじ・より

★ おりさんも健康には十分気を付けて!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥多摩ウォーキング | トップページ | ちきしょー、このくそばばー!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31