フォト

mail

« ふと思い立って、日の出山! | トップページ | 山梨の旅 ② ・・・ 小さい橋だけど、恐い! »

2013年8月22日 (木)

山梨の旅 ① ・・・ エレベーターの中、この人見たことある!!

2連休でしたので、ちょっくら隣の山梨県へ。

去年も行ったんですが、笛吹川の花火大会。

甲州街道20号線、貧乏な僕は行きは下道。
中央高速は使わない!・・・
っていうか、ちょっとのんびりドライブ。

途中、猿橋で休憩。


Imgp3057Imgp3058


お昼は、山梨ですから、お約束の・・・


Imgp3061


『ほうとう』です。


ホテルに行く前に『金川の森』。
ちょっと大きな県立公園をお散歩。
人はあんまりいなかったですけど。

だって、外に出たくない暑さ。
『今日も37度』
猛暑日十数日連続!って言ってました。


Imgp3077Imgp3070


そして、笛吹川フルーツ公園からの眺め。
暑い中1時間ほど粘っていたんですが、富士山は無理!!
雲が多くて、諦めてたんですが、
この公園から車で降りていく途中でチャンス到来!


こんなところでパチリ。


Imgp3069Imgp3067


まあ、とりあえず良かったです、富士山見れて。


  ********


でね、ホテルに着きました、3時半頃。

このホテル、売りはお風呂。
岩盤浴あり、サウナあり、僕は何時間でも過ごせます。

で、すぐにお風呂に直行!


部屋を出たら、斜め向かいの部屋からふたりの女の子。
ランニングシューズを持ってます。

「花火見に来たんだろうに、走るんだ! 若者は元気いいなあ。」

心の中で、そう思っていました。

先にふたりがエレベーターに乗り、僕が乗って全部で3人。

何気なくそのうちの一人を見ると ・・・


「あれ? この人どっかで見たことあるなあ。
 えーと、誰だっけ?」


斜め45度。

思い出せなかったんだよね。
彼女たちはホテルを出てランニングへ。


「あ、あれ、柔道の・・・」


「すいません、握手して下さい。」


はい、そう思ったときには彼女たちはもうホテルの外。


今、ネットで顔確認。
間違いありません。

ふたりとも同じTシャツで、左胸に『JAPAN』て書いてあったしね。


28c86d121


もうひとりは誰だか分からなかったんだけど、
僕の前方30センチくらいにいた人は、
間違いなく、金メダルの松本薫選手でした。


早く気づいてたら、抱きしめていたのに。

でも、せめて、
「応援してます、頑張って下さい。」 くらいは言いたかったなあ。

ちっちゃくて可愛い感じでしたよ。


でも、たぶん、まつもっちゃんは、思ったんだろうな。


「なんだ、このはげおやじ! 一本絞めてやるか!!」


  そんなこんなでも、ちょっと嬉しかった・はげおやじ・より

追伸

あ、今日のメインは花火大会でした。
ビールを飲みながら、満喫しました。


Imgp3078Imgp3079


Imgp3081Imgp3080


Imgp3083_2Imgp3082


Imgp3086_2Imgp3092


« ふと思い立って、日の出山! | トップページ | 山梨の旅 ② ・・・ 小さい橋だけど、恐い! »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふと思い立って、日の出山! | トップページ | 山梨の旅 ② ・・・ 小さい橋だけど、恐い! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31