フォト

mail

« 伊豆伊東旅行本番!! | トップページ | 山梨の旅 ① ・・・ エレベーターの中、この人見たことある!! »

2013年8月17日 (土)

ふと思い立って、日の出山!

今日は休み。

さて、どうするか?

天気も良いし、ハイキングに行こう!

って、たいした山じゃないんだけど『日の出山』。

僕のちびバイクで30分くらいかな、登山口まで。


あ、その前にちょっと白岩滝にも寄りました。


Imgp3034Imgp3027


Imgp3032Imgp3029


滝のところにある木の案内。
『白岩滝 日の出町』って書いてあるの、分かります?


  ********


「さて、登り始めるぞ!」

「さあ、気合いを入れて!」


Imgp3036Imgp3033


Imgp3037Imgp3038


まさに、滝の汗。

もうちょっとだ、頑張ろう!


Imgp3040Imgp3039


やっとのことで山頂到着。
1時間ちょっとくらいだったでしょうか。

たいしたことなくても、証拠写真!


Imgp3041


結構な人で賑わっていました。

山頂からの景色。


Imgp3043


「しーーっ、足下にトンボが!」


Imgp3044


帰りは別ルートで。

途中に水が出ていたので、
頭からかぶってすっきり!

「冷たくて、超気持ち良かったよ!!」


Imgp3054Imgp3053


この水が、多摩川に流れ込む平井川の源流だそうです。
山を下りながら、川がだんだん大きくなっていくのが分かります。


そんなこんなの数時間。

ちょっと大変だったけど、なかなかの爽快感!

いいねえ。

近くにある『つるつる温泉』に寄って帰ってきましたとさ。


  ********


山頂で食べるおにぎりと竹輪、最高!!

食い気が先に立つ!?


Imgp3045Imgp3047


  今、帰ってきてビールを飲んでいるところ、
         至福の幸せを味わう・はげおやじ・より


« 伊豆伊東旅行本番!! | トップページ | 山梨の旅 ① ・・・ エレベーターの中、この人見たことある!! »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆伊東旅行本番!! | トップページ | 山梨の旅 ① ・・・ エレベーターの中、この人見たことある!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31