フォト

mail

« 山梨の旅 ① ・・・ エレベーターの中、この人見たことある!! | トップページ | ママチャリ・サイクリング ① ・・・ ケツが痛い!! »

2013年8月24日 (土)

山梨の旅 ② ・・・ 小さい橋だけど、恐い!

さて、1日目は花火を堪能した山梨。

2日目は、ハイキング。
すがすがしい良い天気。


昨日花火を見た笛吹川を上流に車を走らせます。

40分くらいだったかなあ。

『広瀬ダム』


Imgp3104Imgp3105


結構水位が低かったです。
水不足になりませんよーーに。

ここから、もう少し上流に登ります。

『西沢渓谷』


Imgp3106Imgp3107


1周約4時間って書いてありました。
さて、頑張ろう!!

行きは、沢登りです。


Imgp3109Imgp3112


川沿いに登っていきますが、
思っていたより大変!
至る所に鎖があって、岩をよじ登り、って感じ。


Imgp3115


左の写真は、『ふぐ岩』。
まあ、そう言われればね。


Imgp3113Imgp3114


右は、『人面洞』。
見ようによっては、見えるかな?

僕には、写真の左側に、ドラえもんの顔が見えます。


Imgp3116Imgp3117


たくさんの滝を見ながら登ります。

登りですから汗はかきますが、
木に遮られて、あんまり直射日光が当たらないので、
立ち止まると風は涼しかったです。

さわやかなマイナスイオン。


Imgp3120


カエルも見守っていました。

『カエル岩』


Imgp3122Imgp3123


最後の滝が『七ツ釜五段の滝』。

これを見るために登ってきました、約2時間。


終点でしばしの休憩。
景色を眺めながらおにぎりを頬張る。


Imgp3125


帰りはなだらかな道なんですが、何か変!


Imgp3126Imgp3127


こんな山の中に線路!?


途中に説明がありました。
以前、トロッコに切り出した木を乗せて運んでいたようです。


Imgp3135Imgp3134


途中にあった『大展望台』。


Imgp3128


いや、ほんとに良い眺めでした。


Imgp3131_2Imgp3129


コンビニで買ってきた冷凍ペットボトルが、
ほどよく溶けて、美味かったです。


で、途中小さな沢に橋がいくつも架かっています。


Imgp3133


これがね、恐いんです。

床板の代わりが網みたいになってて、
下が見えるんです。

丈夫だからちょっとのことではびくともしないんですけど、
そろーりそろーりとしか歩けなかった情けない僕でした。


Imgp3132


休み休みで3時間半くらい。

ふーーっ、お疲れ様!


  良い気分転換になった・はげおやじ・より

« 山梨の旅 ① ・・・ エレベーターの中、この人見たことある!! | トップページ | ママチャリ・サイクリング ① ・・・ ケツが痛い!! »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山梨の旅 ① ・・・ エレベーターの中、この人見たことある!! | トップページ | ママチャリ・サイクリング ① ・・・ ケツが痛い!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31