フォト

mail

« CRISTALLO ・・・・ 梶原ひろみちゃんコンサート | トップページ | やっぱり、薄情か!? »

2013年9月17日 (火)

『はしご』

もういい加減若くないんだから、
飲み過ぎはいけません。


  ********


いえ、全然違います。


  ********


今日の休み、以前から予約してあった手術の日。

手術承諾書には書いてありました。

『内視鏡的大腸ポリープ切除術』

朝から、ムーベンという経口腸管洗浄剤を、
2時間かけて2リットル飲みました。
これが結構大変!
っていうか、気持ちいいもんじゃない。
で、食べたものを全部出すわけだね。
汚い話でごめんなさい。


手術自体はお尻から内視鏡を突っ込んで、
30分くらいで終わったでしょうか。

先生が手でお尻の穴に滑りをよくするために薬を塗り、
すかざずブスッと、一発。

そして、どんどん中に入っていく、入っていく。
先生に聞いたら150センチくらいって言ってました。

「あっ、ふーっ、いい気持ち。」

なんか良い感じ ・・・・ 嘘!嘘!


『内視鏡的オカマホリ』

    ・・・ 勿論、そんな趣味はないんだって!!


Illust011


こんな感じで手術は無事終了。
直径が1センチくらいでした。
見せてくれましたけど、かわいい感じでした、僕のように。


Ts3v0391


その後、2時間ほど点滴をして、帰ってきました。
この点滴野郎が、なかなか落ちないんだ、もう!!

まあ、とりあえず、終わって良かったです。


  ********


でね、『はしご』ですから、はい次です。


実は、昨日バイクに乗っていたとき、
僕の右を併走していた車が、急に(僕にはそう見えた)左折。
僕はそのまま車に突っ込み転倒。
バイクと右肘に擦り傷を負いました。
後、右足親指を打撲。

ぶつかったときに車にもだいぶ傷を付けたし、
その時は、病院も面倒だと思って、

「大丈夫ですよ。平気です。」

って、帰ってきたんだけど。


ほら、だんだん痛くなってくるわけですよ、右足親指。
内出血で指がどす黒くなってくるし。
家にあった数年前の色の変わった湿布を貼ってたんだけどね。

汚い写真でごめんなさい、こんな感じ。


Ts3v0392


でね、

「ああ、もう、今日は病院の日だ!」

とか、自分で言いながら、整形外科に行ってきたわけ。

まあ、レントゲンの結果は骨折なし。
痛いですけど、とりあえず、安心しました。


  ********


なんでこうなってしまうんだかね。

僕の日頃の行いが!?

そうかもしれないなあ、こんな状況だもの。


  
  ********


それにしても、こんな『はしご』はまっぴらごめんです。

これだったら、二日酔いでも、
『はしご酒』の方が100倍ましですよね。


  病院代も馬鹿にならない・はげおやじ・より


★追伸★

手術の方は、医療保険でちょっと儲かるかも。

« CRISTALLO ・・・・ 梶原ひろみちゃんコンサート | トップページ | やっぱり、薄情か!? »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

はげさん

足の親指の具合いかがですか?
あまりにも生々しくて
今、私の親指は力がはいりません…
大変でした。
足も肘もバイクも…お尻も

いたたた…

何はともあれ、頭をぶつけなくてよかったです。
不幸中の幸いというと
他人事のようで申し訳ないのですが、
よかったぁ

それから私も大腸ファイバー
体験者です。
2リットルの下剤ジュースも
辛かったけど
(おかしい。ビールなら飲めるのに)
何がアレって
お尻が割れたパンツを履いた時。
スッポンポンよりましだけど、
先生が若い方で…

大腸小腸をつつく
あの感触、今だに忘れられない

ポリープちゃんとサヨナラできてよかったですね
負のオーラと共に取り去って
くれたと信じて

またがんばりましょ!

お大事にしてください!

  ivory様

コメントありがとうございました。

ほんと、頭をぶつけなくて良かったです。
髪の毛のない僕の頭は刺激を直に受けますから、
大変なことになるところでした。

って、ヘルメットをかぶってたんだって!

まあ、それにしても、人生いろいろ。
嫌なこともあれば、ダメなこともあり、
逃げたくなることもあれば、辛いこともある。

だから、悲しい。

いや、違いますって。

そのうち今度は、ハッピーな何かがあると信じています。

年取るとなお、健康には気を付けないとね。
あと事故にも。
判断力鈍ってくるし。
バイクも車も、スピードは控えめにしよーーっと。

  長生きしたい・はげおやじ・より

追伸  ivoryさんもご注意あれ!!

はげ君、お久しぶりです。

記事を読んでびっくり。

そんなはしごをしてたなんて。。

でも、今、元気なんだよね。

私も病院とは縁が切れない身ですが。。はげ君は元気にいて下さい。

ご無沙汰しちゃったね。

あなたを忘れてた訳じゃない~~~♪

また来るよ。

betty@@

  betty様

ほんと、こちらこそお久しぶりですいません。

ブログにしても、フェイスブックにしても、
一生懸命にやるときと面倒くさいなあと思うときがあります。

今は、あんまり無理をしないようにしています。
「まあ、読んでくれる人が読んでくれればいいか。」
くらいでね。
今は、あんまり乗り気のない時期ですので、
ほどほどにパソコンを開いています。

マイペースでいいよね。

病院のはしごと言ってもたいしたことはありません。
きっと、bettyさんには『屁』みたいな病院との関わりだと思います。

僕の分まで、bettyさんには元気になってもらいたいものです。

いや、最近彼氏と楽しんでいるみたいだから、
やっぱり僕が元気をもらった方がいいか。

  とは言っても、訪問どうもありがとう!の・はげおやじ・より


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CRISTALLO ・・・・ 梶原ひろみちゃんコンサート | トップページ | やっぱり、薄情か!? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31