フォト

mail

« 山梨の旅 ② ・・・ 小さい橋だけど、恐い! | トップページ | ママチャリ・サイクリング ② ・・・ ごちそうさま!! »

2013年9月 1日 (日)

ママチャリ・サイクリング ① ・・・ ケツが痛い!!

夏休みの思い出に行ってきましたよ。
施設の中2の男の子とふたり。

行きは、八王子から鎌倉経由で江ノ島一泊。
帰りは、江ノ島から茅ヶ崎、平塚経由で北上。


何しろ、天気が良過ぎました。


Imgp3145


日焼け止めを塗っていったものの、
炎天下で体力消耗、疲れ果てました。


1日目。

朝の8時に出発して途中、休憩数回、昼食食べて、
鎌倉に着いたのが13時頃。
予定より早めにつきました。


Imgp3148Imgp3149


右の写真は、ひとり20円払って入った大仏の中。
上の穴がちょうど頭のところです。


それから、鶴ヶ岡八幡宮へ。


Imgp3150Imgp3152


階段を上って、上から男の子を撮ろうとしたら・・・・

男の子が逃げました。

で、次の写真が撮れました。
下に写っているのが彼の頭。

真ん中の可愛い女の子を撮ろうとしたわけじゃありませんから。


Imgp3154


だから、女の子に変な顔されたじゃないですか。
決して怪しい者ではありませんから。

いや、十分怪しいか!?


その後、鎌倉から江ノ島まで1時間くらいだったかな。


Imgp3163Imgp3170


右の写真は、途中の稲村ヶ崎公園から江ノ島方面。
写っている自転車が新車の僕のママチャリ。


しばらく走って、やっと江ノ島近くのホテルへ到着しました。
江ノ島海岸で泳ぐか男の子に聞いたんですが、
さすがにお疲れの様子だったので、近くの新江ノ島水族館へ。

ここの売りは、くらげです。


Imgp3174Imgp3176


Imgp3180Imgp3181


その後、海岸線を歩いて、小さな灯台のところで、
しばらく、こんな風景を眺めていました。


Imgp3192


きれいでしたが、真ん中の雲がなければ、
富士山が見えていたはずです。


そんなこんなの1日目でした。


あ、鎌倉で銭洗弁天にも行きました。
ここでお金を洗うと何倍にもなって返ってくると言います。

小銭を出して・・・・


Imgp3162Imgp3158


きれいに洗って・・・・

「どうか増やして下さい!」

まあ、お願いするだけタダだしね。

  ・
  ・
  ・
  ・

Imgp3161


小銭が1万円になりました。

「そんな馬鹿な!」

ですよね。


  1日目終了!ほんとお尻が痛かった・はげおやじ・より

« 山梨の旅 ② ・・・ 小さい橋だけど、恐い! | トップページ | ママチャリ・サイクリング ② ・・・ ごちそうさま!! »

僕の休日」カテゴリの記事

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山梨の旅 ② ・・・ 小さい橋だけど、恐い! | トップページ | ママチャリ・サイクリング ② ・・・ ごちそうさま!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31