フォト

mail

« チューリップとパンジー!? | トップページ | 逮捕しちゃうぞ! »

2013年10月22日 (火)

お友だちになって下さい!!

最近流行のフェイスブック、使っているでしょうか?


まあ、僕はぼちぼちですね。

このブログもそうだけど、
はまると時間がいくらあっても足りなくなるからね。

ほんとほどほどにしとかないと。


で、
今日、そのフェイスブックで『友だち申請』が来ました。

だからさ、友だち申請するときには、
何かメッセージも添えようよ。

でも、その名前には見覚えがありました。

以前、働いていた施設の卒園生です。
前にも紹介したことあるな、この子。

かわいい子だから、なおさら嬉しかったです。


いえ、そんなことはありません。
顔なんか、容姿なんか人間には関係ありませんから。

でも、美人が好き!


524624_356774247757129_1013438796_2


そのフェイスブックから勝手に写真を拝借。
まあ、勘弁しておくれ!


高校卒業まで施設にいたから、
もう6年くらい経つのかな。
素敵な女性になっちゃって。


  ********


でね、フェイスブックのその彼女の友だちを見てたら、
最近連絡を取ってなかった施設の卒園生が数名。

今度は僕が友だち申請してみた。


若いのにもうお母さんになってる卒園生がいたり、
みんな頑張っている様子。


1385260_221378848037805_1111633501_


こっちも無断借用だけど許してもらおう。
それにしても、顔がお母さんにそーーっくり!


彼女も、
生活がいろいろと落ち着かなかったんだけど、
まあ、なんとかなったようで、良かった良かった。


今後もいろいろあるんだろうけど、
とりあえず、今の彼女を応援しよう!!

子どもを育てながら、自分も成長してもらいたいよ。


というわけで、
さっき、お店に行って、赤ちゃんの服を送ってきた。
ちょっと大きめだから、着るのは来年かな。


Ts3v0406


頑張って、しっかり育ててくれよ、新米ママ!!

決して、子どもを施設に預けるなんてことになりませんよーーに!


  赤ちゃんの服を買うのって、
     何回買ってもほんと照れる・はげおやじ・より

« チューリップとパンジー!? | トップページ | 逮捕しちゃうぞ! »

施設の卒園生」カテゴリの記事

コメント

はげさん

FBやってらっしゃるんですね
私もなんです
最近ブログがおろそかに…
こういう訳だったんです。

FBも基本操作を軽くマスター
すると
昔ではあり得ない過去の人の
消息をたどることができるのが
凄いですよね

そして
みんなやってる?
元カレ、元カノ検索。

残念ながらはげさんの実名を
存じ上げないので
はげさんというキーワードでは
たどりつけないけど
はげさんみたいなお仕事されてる方には

『あの人は今』とか
『バラ珍』とかに頼らなくても
卒園生さんの今を知る安心材料にもなり得ますね

これを縁と言っていいものかどうか
携帯のない時代を過ごした
昭和の私は思いますがー

あー、長くなったー
すみません!

写真の卒園生さん
ほんと、べっぴんさん!

  あいぼり様

あんまりネット依存というのもどうかと。

休みの日とか、一日パソコンでサーフィンしてたりってこと、
たまにあります。

今日一日、何してたんだろう、って。

まあ、なんでもほどほどがいいですよね。

ブログは匿名がいいところもあり、
フェイスブックは実名がいいところもあり、でしょうか。

まあ、どちらも捨てがたいんですがね。

あいぼりさんにもフェイスブックのご紹介はできますが、
ほんとの『はげ』を見たいのか?って話です。

恐いものみたい?

  やめた方がいいんじゃないかと思う・はげおやじ・より

追伸 

ほら、そうすると自分の正体も白状する羽目になりますからね。
リクエストがあれば、そうしますが。

はげさん
そうですねぇ
こわいものみたさは少々ありますが、
私の正体もバレるということね
ま、実名が知られるだけで
ネタ的にはブログとなんら変わりないのよ

また、タイミングが合えば
ここで友達申請させてもらいます!ドキドキ!

  あいぼり様

確かにそうです。

人間性はここで暴露しているわけです。
ちょっと飾ったりってとこはあるかもしれないけど、
まあ、基本的にはそんな人なんです。

後は、容姿を期待してもらわなければ、
別にどうってことはないんですけどね。

まあ、どっちでもいいと言えば、
どっちでもいいことです。

  今でも『友だち』のつもりの・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップとパンジー!? | トップページ | 逮捕しちゃうぞ! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31