フォト

mail

« 「はやくげんきになってね!」 | トップページ | 先生に当てられて、にっこり! »

2013年10月14日 (月)

お待ちしていました!!

そんなに待ったかい?

待たせて悪かったね。


  ********


最近弁当をよく食べる。

独身貴族ですからね。
っていうか、
貴族は弁当、あんまり食べないでしょうけど。


食べないときには弁当なんか滅多に買わないんだけど、
まあ、とにかく最近、弁当好き。


Ts3v0404

近所にある弁当屋なんだけど、ここがいつも繁盛している。

だから、僕はたいてい電話で注文してから取りに行く。
こうすると、待たなくて済むからね。


今日も行ってきた。
今晩の夕飯はこれ!


91


『おろしチキン竜田弁当』 480円也!

貧しいと言う勿れ、結構美味かった。


弁当屋には5人くらい人がいたんだけど、
僕はほら電話注文だからすぐにもらえるわけ。

で、早速レジーの前へ。


「お待ちしていました、〇〇〇様。」


僕の名前を言うわけ。

いやあ、アルバイトの若い子に名前覚えられちゃったみたい。


「えっ!? 僕って、そんなに有名人?」

「いやあ、照れるなあ。」

「僕のことが好きなの?」

「今度、デートする?」

「やっぱり僕ってそんなに格好良いかなあ。」

「でも、歳が離れすぎてるよ。だから、結婚はできない。」

「まあ、いいか、愛があれば。」

    ・
    ・
    ・
    ・

いや、名前を覚えられるくらい、僕って弁当食べてるんだ。

ちょっと寂しい。


しかも、その若いアルバイトの子は、男の子だし、あーーあ。

さらに、寂しい。


  せめて、若い女の子に名前を覚えてもらいたい
               そんな、悲しい・はげおやじ・より


追伸

でも、女の子にそんなところで名前覚えられるのも、
それはそれで、やっぱり侘びしいか。


« 「はやくげんきになってね!」 | トップページ | 先生に当てられて、にっこり! »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「はやくげんきになってね!」 | トップページ | 先生に当てられて、にっこり! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31