フォト

mail

« お友だちになって下さい!! | トップページ | 僕の分までお幸せに! »

2013年10月30日 (水)

逮捕しちゃうぞ!

僕が大事に使っていたパーソナルチェアが壊れてしまいました。

でね、新しいのをネットで注文。


41mljiwxfkl_2


本革で良い感じだ!!


だからね、壊れた椅子、要らないでしょ。
それで、車に積んで清掃工場まで持って行ったわけ。
300円払って、処分。

で、畳んであった車のシートを戻すのに、
近くの銭湯の駐車場に車を入れたんです。

まあ、そこまではいいんです。


そしたら、突然、お巡りさんが来て言うんです。

「職務質問させてください。」

えっ!何か悪いことしたっけ?

さっき、本屋のエスカレーターで、
前の女子高生の太ももが見えたけど、
スカートの中を盗撮したわけじゃないしな。

ひょっとして、考えただけで犯罪!?

すいません。
写真を撮ろうと思って、
ポケットの中で携帯電話を握りしめていました。

だから、違うって。


運転免許証を見せて、
仕事は何か聞かれ、今日は休みかとかも聞かれ。

子どもの施設で働いてる、って言ったら、変な顔をしやがった。
確かに、サングラスを掛け風貌は良くないですよ。
子どもの施設で働いてるって、そんな顔じゃないんでしょ。

はい、はい、分かりましたよ、僕の容姿が犯罪者に近いんでしょ。


今度はこう来た。

「車の中を調べさせてもらってもいいですか。」

 「いいですけど。」

「何にもないですね。」

 (「ほっといてくれ!
  だいたい、椅子を捨てるのに積んできたんだから、
  他の物は下してきたんだよ。」)

まあ、口に出しては言いませんでしたけど。

運転席のフロアシートまでめくっていた。

 (「そんなところに何を隠すって言うんだよ。」)

だんだん腹が立ってくる。

「助手席のバッグの中は、不審な物が入ってませんよね。」

 (「あるわけねえだろ。
  どうぞ、見てくださいよ、お気の済むまで。
  喧嘩売ってんのか、この野郎!!」)

そんなこんなで、ダッシュボードの中はもとより、
ほんと隅から隅まで調べられたって感じ。


Imgp3468


運転席からの写真。

バックミラーに
パトカーとちょっとだけだけどそのむかつくお巡りさんが写ってます。

何の事件か聞いてみたけど、教えてくれるはずもなし。


それにしても、エロ本やエロDVD、大人の玩具なんか、
今日は、積んでなくてよかったよ。


  だから、
   そんなもんどこにも持ってないんだって!の・はげおやじ・より


追伸

それで、パトカーは僕の犯罪の証拠を見つけることができず、
残念そうに去っていったのでした、ちゃん、ちゃん。


Imgp3470


だから、僕は無実です!ってば。


« お友だちになって下さい!! | トップページ | 僕の分までお幸せに! »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

誰かに似ていたのかいな?

  ○○様

たぶん、あの全国指名手配の・・・

っていうか、コメントにお名前をいただけるとありがたいです。

  犯罪者に似ているだろう・はげおやじ・より

はげさん この椅子好きよねぇ~w

何年か前も 買い換えてなかったっけ?

  ごんさん

お久しぶりです。
何日か前にごんさんのブログ覗いたら、
久しぶりに更新してあったので、
さっそくS君とこ行ってみたら、
やっぱりコメント入れてましたね。
僕も一応コメント入れておきましたが、
S君、お父さんになるようでよかったですよね。
ごんさんも体調今一歩みたいですけど、
しっかり養生してくださいね。

部屋にいるときは大体この椅子に座っているんですから、
大活躍の椅子です。
今回は奮発してちょっと上等なやつにしたので、
今までより長持ちすることを祈ります。
今、その新しい椅子に座ってますが最高の気分です。

  こんなことで王様気分の・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お友だちになって下さい!! | トップページ | 僕の分までお幸せに! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31