フォト

mail

« 仲良しはいいね! ・・・・ 紅葉の御嶽渓谷 | トップページ | 『普通の愛情・当たり前の日常』 »

2013年11月22日 (金)

うれしい悲鳴!!

「きゃーーー!!!」 


ほんとお馬鹿な52歳です。


1384322674717


さて、読めるでしょうか?

最近の名前、きらきらネームっていうやつ、
ほんと読めなくて勘弁!って感じです。


施設の卒園生の赤ちゃんです。
最近、出産の連絡、多いです。


だからさ、
お祝いを送るのが多すぎて破産しちゃうよ、って話。

まあ、いいか、嬉しい話だからね。
いや、破産しちゃだめだ。


1384850271910_2Dsc_0177_2


最高にかわいいよね。


お父さんが施設の卒園生なんだけど、
お父さんの腕にしっかり抱かれてお風呂に入れてもらって、
幸せを感じているんでしょうね、赤ちゃんは。

無意識の幸せ?・・・きっとそれが大事なんだと思います。

そんな安心感が子どもを愛情深く成長させるということだけど。


彼も施設での生活、長かったからなあ。

福島で結婚して生活してたんだけど、
ほら、震災で、
子どものこと考えて千葉に引っ越してきました。
将来の設計、何もかもだめになった、って。

今は、派遣の仕事だけど頑張ってる、って言ってた。

これからってときに、震災に遭ってほんと気の毒なんだけど、
なんて言ってあげたらいいのか分からないんだけど。


でも、赤ちゃんの顔を見てると、なんか癒やされるよね。

この赤ちゃんの幸せのためにしっかりやれ!って。
あ、後、赤ちゃんのお姉ちゃんのためにもね、ふたり姉妹。

『あこ』ちゃん、お父さんに愛情いっぱいもらって下さい。
ちなみに、お姉ちゃんは、叶愛(のあ)ちゃん。

ふたりとも、『愛』。

お父さんは、自分の親からあんまり愛情もらえなかったけど、
それを倍返しで、ふたりにたっぷり注いであげると思います。


今後の彼の健闘を祈っています。

「困ったら連絡寄越せ!」


  これからの彼ら一家の幸せを祈る・はげおやじ・より


« 仲良しはいいね! ・・・・ 紅葉の御嶽渓谷 | トップページ | 『普通の愛情・当たり前の日常』 »

施設の卒園生」カテゴリの記事

コメント

あざーッス☆
最近仕事帰りに車から、お父さんと手をつないで歩く女の子を見て、こんな普通の愛情、ってどころか光景さえも経験できなかったんだな~って切なくなりましたo(T□T)o
今は娘と当たり前の日常なのにね。
まぁ俺なりに頑張ります↑

  RSK様

コメントありがとね。
ファイスブックでこのコメント紹介させてもらいました。

ほんとに『普通』が普通じゃない子どもたちが、
施設には溢れています。

「どうしてこの子どもたちだけ?」

思うんだけど、どうしようもありません。

ただ、僕はそんな子どもたちと日常を過ごすことで、
彼らに少しでも『普通』を味わってもらいたいと思っています。

  そして僕も力を分けてもらう・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲良しはいいね! ・・・・ 紅葉の御嶽渓谷 | トップページ | 『普通の愛情・当たり前の日常』 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31