フォト

mail

« 逮捕しちゃうぞ! | トップページ | 仲良しはいいね! ・・・・ 紅葉の御嶽渓谷 »

2013年11月 3日 (日)

僕の分までお幸せに!

  かわいい卒園生へ


結婚、おめでとう。

今日、内祝いが届きました。


Ts3v0413


あんなに小さかったあなたが、
『内祝い』を送れるほど立派に成長したことに、
ほんとに喜びを感じます。


結婚式を挙げるって世間では普通だけど、
施設の子どもたちは、そんなに多くないんじゃないかな。


結婚式には出席できなかったけど、
幸せになってほしい気持ちは溢れるほど持っているから。

人は誰でも幸せになる権利があります。

施設で生活してちょっと気の毒なところもあったけど、
今から、その分まで笑顔で過ごしてほしいと思います。

あなたは、笑顔がとても素敵だからね。


Ts3v0414


手紙の中にこう書いてありました。


「施設にいるときは、すごく嫌だと思ったこともあるけど、
 家にいてそのまま・・・・って人生を考えたら、
 すごく幸せだったんだなあって思うよ。
 園の職員には親以上にありがとうって気持ちが大きいな♡」


そう言われるとさ、涙が出ちゃうよ。


なんでこんなに、良い娘に育ったんだろう。
不思議です。

どんな環境に育っても人は優しくなれるんですね。


僕の結婚生活は7年間だったけど、
決してそんなことにはなりませんよーーに。
って、そんなことは心配及ばずだね。


あ、あなたのような当たりくじを引き当てた、
ご主人にも宜しくお伝え下さい。

「この幸せもん、
 お嫁さん幸せにしなかったら俺が許さんぞ!」って。


それから、
勿論、あなたには幸せになってもらいたいけど、
あなたの幸せを、
他の人にも分けてあげることも忘れないで下さい。

幸せは分けてあげるとその分増えるんだってよ。


それじゃ、これで。


あ、フェイスブックで見つけた写真、
1枚、使わせてもらうよ。


1382153_441104239331930_276105460_n


なかなかいいお顔。


ほんとにおめでとね、なつき!

名前書いちゃったよ。
まあ、いいよね。


  素直に嬉しい・はげおやじ・より


« 逮捕しちゃうぞ! | トップページ | 仲良しはいいね! ・・・・ 紅葉の御嶽渓谷 »

施設の卒園生」カテゴリの記事

コメント

はげおやじ君、ご無沙汰してました。

決して幸せボケではありません。(笑)))

今回の記事、、良いね。
結婚された園の方なのね。

幸せになって欲しい。

そして幸せを振りまいて欲しいね。
心からおめでとうって思える。

私はね、”結婚”って形をとらないかもしれない。

それも愛、これも愛。♪♪♪

きっと、涙が出るほど嬉しいこういう事があるからはげ君もこの仕事に生きがいを持てるのね。
私も幸せでいたいです。
幸せは皆に!!

また来るよ~~!

betty@@

betty様

幸せそうで何よりです。

幸せボケなんですね、羨ましい。

そうです、施設の女の子。
人はみんな幸せにならなくちゃ、だからね。

だから、bettyさんも今が結構!!

自分が幸せでないと、
他の人を幸せになんかできないからね。

僕も幸せにならなくちゃ。
でも、こんな卒園生の幸せが僕の幸せでもあるんだよね。

  幸せボケ、いいな、いいな、の・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 逮捕しちゃうぞ! | トップページ | 仲良しはいいね! ・・・・ 紅葉の御嶽渓谷 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31