フォト

mail

« 頑張って!!・・・ でも、頑張り過ぎないで下さい! | トップページ | クリスマスパーティー ・・・ 僕の役回り! »

2013年12月20日 (金)

プレゼントのおまけ

Ts3v0427


上の写真は、近所の小さなショッピングモール。

ほら、もうすぐクリスマス。

施設の子どもたちのプレゼントも準備しなくちゃね。

担当の職員で分担して子どもたちのプレゼントを準備をする。
子どもたちの気持ちもあるから、何が欲しいか聞いてから。

もらって嬉しいものが勿論いいから、
僕は担当の男の子と一緒にインターネットでプレゼントを探して準備した。
値段とも相談しながらね。
ちょっと味気ない感じもするけど、これだと間違いないもの。

中学生の男の子だからまあいいね。

サンタクロースを信じている小さい子には、そうもいかないけど。


僕が働いているグループホームの子どもには、
メインの他に、ちょっと『おまけ』を付けてあげようかな。

施設からのプレゼントは金額の上限が決まっているから、
僕からちょっとだけ上乗せ。


それで、行ったのは上の写真のショッピングモール。

お菓子の長靴を買おうかとも思ったんだけど、
なんかありきたりだし、長靴の大きさの割に、
お菓子はちょっとしか入ってないし、どうするかな?


ちょうどここに100円ショップがあるから、
行ってみよーーと。


クリスマスグッズもたくさんあったけど、
やっぱりこれにしよう!!!


『おまけ』だからね。

Imgp3629


箱も買って駄菓子を詰め合わせました。


ただ、子どもたちがほしいのは、
『あったかい気持ちのおまけ』かもしれないけどね。


やっぱり違うな。

プレゼントは、"気持ち"がメインで"もの"が『おまけ』!!

  僕の気持ち、いっぱい込めとく・はげおやじ・より

« 頑張って!!・・・ でも、頑張り過ぎないで下さい! | トップページ | クリスマスパーティー ・・・ 僕の役回り! »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張って!!・・・ でも、頑張り過ぎないで下さい! | トップページ | クリスマスパーティー ・・・ 僕の役回り! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31