フォト

mail

« プレゼントのおまけ | トップページ | サンタさんありがとう! »

2013年12月22日 (日)

クリスマスパーティー ・・・ 僕の役回り!

「グループホームの出しもの、ダンスやるから。」

何でも仕切る小6の女の子が言うんです。

「ダンスは、『じょいふる』だから。
 職員も一緒にってそんなこと分かってるでしょ!」

子ども5人、職員3人で踊る予定。


知っていますか、『いきものがかり』。



勿論、僕は踊れますよ。

昔、EXILEと間違われたことがあります。

あ、間違いました、SMAPでした。

    ・
    ・
    ・

いえ、全くの嘘です、僕はじぇんじぇん踊れましぇん。
子どもたちの方が100倍上手です。

だから、僕は、後ろの列で前の子どもたちを見ながら踊ります。

でもね、下手くそな踊りじゃ面白くないでしょ、見てる方は。

こりゃ、受けを狙うしかないな。

こんな頭で踊りますか。


Imgp3632


このカツラとメガネをさっき買ってきました。


ちょっと怪しいですか?

まあ、そう言わないで下さい。
精一杯派手に踊らせてもらいますから。

下手くそは下手くそなりに、恥ずかしがらず!!!


  ******


「はげちゃん、ダンスが終わったら、次はジェスチャーゲームの司会お願いね。」

 「は、はい!」

小6の女の子のいいなりです。


そいじゃ、司会の時はこれで。


Imgp3633


どうですか、受けますかねえ。

これですべったらさえないですから。


いずれにしても、頑張りますよ、僕は。

子どもたちが少しでも楽しめるように、ね。

笑顔のクリスマスって、やっぱり最高じゃないですか。


  52歳とはとても思えない・はげおやじ・より


« プレゼントのおまけ | トップページ | サンタさんありがとう! »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼントのおまけ | トップページ | サンタさんありがとう! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31