フォト

mail

« 『普通の愛情・当たり前の日常』 | トップページ | さて、クリスマス!そして、お正月! »

2013年12月 1日 (日)

Rising Sun Project ・・・・ with 梶原ひろみちゃん

このブログで何度か紹介したことがあります ・・・ 梶原ひろみちゃん。

言えば、僕の妄想の彼女なんですが、
そのひろみちゃんが、
チャリティーコンサートのお手伝いをしています。

それが、『Rising Sun Project』です。

詳しいことは、リンクを貼りましたので見てみて下さい。

簡単に言うと、
東日本震災地にピアノを送ろうというミュージシャンのプロジェクトです。


1425630_10151960993172254_117417334


今日がそのチャリティー・コンサートでした。

いやあ、良かったです。

と言っても、
音楽的センスのない僕にはよく分からないんですが、
確かに引き込まれるものがありました。


さっき紹介した『Rising Sun Project』の写真を、
1枚紹介します。
今日のコンサートの写真です。


577579_749440311737549_555363169_n1


ちなみに、
最前列の一番左に僕が写っています。

「あ、禿頭が光ってる!!」

ぼけてて良かった。


被災地の必要なところに、
一台でも多くのピアノが送れたらいいですね。
これからも、ひろみちゃんを含めて、
このプロジェクト、応援していこうと思っています。


言い出しっぺは、天平さんと吉武大地さんです。
天平さんはピアニスト、吉武さんはバリトン歌手。

上の写真には天平さんは写っていませんが、
吉武さんは真ん中で手を広げている人です。

その左側が、僕のひろみちゃん。


  ********


コンサートが終わって外に出たら、
チャリティーの募金箱があって、ひろみちゃんがいました。
だから、ここはほら、募金しないわけにはいきません。

100円玉1枚という訳にもいかず・・・

で、ひろみちゃんと握手をしてもらったというわけ。

まあ、往復4時間以上掛けて行った甲斐があったというものです。


あ、その隣りに吉武さんもいて、
手を差し出して来るもんだから、握手させてもらいました。

う、う、うれしかったです、と、とっても。

嘘じゃありません、って。

「今日はお疲れ様でした。頑張って下さい。」

ひろみちゃんとの握手の余韻を楽しみたかった僕ですが、
大人の僕は、吉武さんにちゃんと挨拶できましたとさ。

めでたし、めでたし。


  相変わらず、若い女の子好きの・はげおやじ・より

« 『普通の愛情・当たり前の日常』 | トップページ | さて、クリスマス!そして、お正月! »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
いろいろ大変な毎日だけど、がんばってますね。
お散歩の写真、紅葉やカヌーや、仲良し・・
楽しく見せていただきました。
愛心ちゃん、かわいいですね。
きらきらネームでも、普通ネームでも、ご両親が愛情いっぱいにつけてくれたってことが、一番ですね。
妄想の彼女がいるんですね。
妄想で会話とか、手つないだりとか、??楽しそうですね。

  なー様

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
なーさんのブログも時々見せてもらってますが、
水滴ってほんといいですよね。
なんか癒やされます。
絵も上手だし。

また、気が向いたら来て下さいね。

  ほんじゃまたーー!の・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『普通の愛情・当たり前の日常』 | トップページ | さて、クリスマス!そして、お正月! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31