フォト

mail

« クリスマスパーティー ・・・ 僕の役回り! | トップページ | 「はげちゃん、はやく、はやく!!」 »

2013年12月25日 (水)

サンタさんありがとう!

今、仕事から帰ってきました。
もう、12月25日になってますよね。

さっき、施設の子どもたちにプレゼントを配ってきました。


Ts3v0430


夕食を食べた後から、
子どもたちはサンタさんへ手紙を書き始めました。


Ts3v0429


小学2年生の男の子なんだけど、手紙は2通。

サンタさん宛とトナカイさん宛。

「トナカイさんは1ぴきかなあ?」

 「そうだと思うよ。」と僕。

「サンタさんとトナカイさん、
 おかしを分けるのけんかしないといいけど。」

 「たぶん、大丈夫だと思うよ。
  でも、良い子に早く寝ないとプレゼント持ってきてくれないよ。」


「おれ、もうねよーっと。」

彼は20時半には布団に入りました。


    ********


彼の妹の小学1年生も一生懸命に手紙を書いていました。

手紙がなかなか書けなくて、お兄ちゃんより寝るのが遅くなりました。


「サンタさんにお菓子もあげるけど、ぬいぐるみもあげよう!」


そう言って、彼女はふたつのぬいぐるみを持ってきました。

しばらくなにやら真剣に考えてる様子。


「やっぱりキティーちゃんのはかわいいから、
 1こだけにして、サンタさんにはプーさんのぬいぐるみあげよーっと。」


そして、彼女は、布団を頭からかぶりました。


    ********


布団に入ったお兄ちゃんに言ってみました。


「僕のところにも明日の朝、サンタさん来ると思うよ。」


 「はげちゃん、なにいってるの! 
  サンタさんは子どものところにしかこないんだよ。」


いつまでも、気持ちは子どものままだけどね。


   ********


明日の子どもたちの笑顔は見られないけど、
想像するだけで僕は満足です。


「やったー!!」


はじける笑顔が目に浮かびます。


   僕は今年もサンタさん!の・はげおやじ・より

« クリスマスパーティー ・・・ 僕の役回り! | トップページ | 「はげちゃん、はやく、はやく!!」 »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

はげ様

クリスマス
ホンワカしますね

僕のところにも
サンタさんがくるかな?って

その言いたくなる気持ちが
なんとなく
わかるような…

まっさらに信じる心を
持つ子どもさんと
接すると
そんなふうになるかも…

我が家は
現実的でありながら
ホンワカしたクリスマスでした

あっというまに
年の瀬ですね
私は明日を無事に終えれば
子どもたちと過ごせます
一人もいいですけどね
会社の忘年会〜前の会社の忘年会
はしごします。
何時に帰れるかな

一年お疲れ様でした(^-^)/

  ivory様

クリスマスプレゼントを子どもたちに渡すと、
今年ももう終わりだなって感じです。
後は、28日に本園でもちつきです。
今年は、31日が僕は泊まり勤務ですから、
子どもたちと年を越すことになります。
家でひとりで年越しよりいいか、って感じです。

ivoryさん、忘年会も良いですが、
飲み過ぎにはご注意くださいね。

僕がもらったプレゼントは、
子どもたちとの楽しい時間ですかね。

来年の宜しくお願いします。

  今年もお世話になった・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスパーティー ・・・ 僕の役回り! | トップページ | 「はげちゃん、はやく、はやく!!」 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31