フォト

mail

« 「はげちゃん、はやく、はやく!!」 | トップページ | 掛け持ちの授業参観 ・・・・ 『明日、ママがいない』 »

2014年1月20日 (月)

浜ぶら

僕の故郷長崎では、繁華街の浜の町界隈をぶらぶら歩くことを、
『浜ぶら』と言います。

今回の『浜ぶら』は、『横浜ぶらぶら』なんですが。


久しぶりに、横浜に来ました。
メインの用は、『フェアスタ-ト』というNPOの報告会への参加でした。
このNPOの内容についてはリンクを貼っておきますので、
興味のある方は見てみて下さい。


この日は、報告会後の懇親会にも参加し、
横浜駅近くのお風呂屋さん『スカイスパ横浜』に泊まりました。

そこから見た朝焼け。
左下に横浜そごうが写っています。


Ts3v0436


ここから歩き始めます。

あ、カメラを忘れたので写真はガラケーでの撮影です。
画像が汚くてすいません。
ご勘弁を!


どこを目指すということもなく海へ。

臨海公園です。

横浜ベイブリッジとインターコンチネンタルホテル。


Ts3v0437Ts3v0439


コスモクロックとサークルウォーク。
ただの丸い形の歩道橋ですけど。


Ts3v0444Ts3v0446


ここを通って、赤レンガ倉庫方面へ。

大桟橋とベイブリッジ、ちょうど遊覧船が通り過ぎました。

赤レンガ倉庫の向こうにランドマークタワー。


Ts3v0448Ts3v0450


Ts3v0453


さて、もう少し歩きますかね。


山下公園の赤い靴を履いてた女の子にも会ってきました。

元気そうにしてました。


Ts3v0455


さて、さすがに疲れてきました。
歩き始めて2時間くらいでしょうか。


後は、中華街を通って、横浜公園。
横浜公園というのは横浜スタジアムのあるところです。


Ts3v0456Ts3v0460


そんなこんなで関内駅へ。


その後、昔の友だちに会ってきました。


たまには、お出かけもいいものです。


  横浜ぶらぶらも結構楽しんだ・はげおやじ・より

« 「はげちゃん、はやく、はやく!!」 | トップページ | 掛け持ちの授業参観 ・・・・ 『明日、ママがいない』 »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

浜ぶらって言葉、初めて
聞きました。
私たちの方は
町ぶらとか銀ぶらとか
言ってました。

はげさんは自然いっぱいの
ところばかりを好んで
行ってるかと思いましたが、
そうばっかりじゃないようですね。
町にはギャルもいっぱいいるしね(≧∇≦)
あ!今年もよろしくお願いします!

私も偶然にも二月早々に浜ぶらするivoryより

  ivory様

コメントありがとうございました。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

横浜は、勿論、用があっていきました。
嫌いじゃないですが、好んで出掛けようとは思いません。

でも時々は、雑踏に紛れる、っていうのもいいかなあ、と思います。

「こんなに人がいるのに、知ってる人は誰もいない。」

みたいな感じもたまにはいいですよね。

今日は、高校の時の友人と35年ぶりくらいで会います。
会っても分からないだろうなあ。

  今日は新宿の雑踏を楽しむ・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「はげちゃん、はやく、はやく!!」 | トップページ | 掛け持ちの授業参観 ・・・・ 『明日、ママがいない』 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31