フォト

mail

« サンタさんありがとう! | トップページ | 浜ぶら »

2014年1月 1日 (水)

「はげちゃん、はやく、はやく!!」

昨日大晦日は泊まりで、今日の午後まで勤務。
さっき帰ってきたところです。

今年の年越しは施設の子どもたちとでした。

まあ、僕にはあんまり関係ないですけど、カウントダウンは。


仕事が一段落付いてちょっとゆっくりしていました。
子どもたちは、もうずっとダウンタウンの番組を見ています。
ちと僕には面白くないんですけど。
子どもたちは大声で笑っています。

今日のグループホームは、
小学生の女の子がふたり、中学生の男の子ひとり、女の子ひとり。

まあ、いっぱい出してあげたお菓子を頬ばりながら、ほのぼのとした大晦日です。


   ********


「さて、風呂でも入るかな。」

11時半頃、僕は入浴。
ほら、一年間の汚れきった体を清めとかないと。

子どもたちがテレビを見ている間にゆっくりと、です。
僕は湯船にゆったり浸かっていました。

そしたら、小学生の女の子の慌てた声。
お風呂のドアの外から叫びます。


「はげちゃん、はやく、はやく!!」


 「どうしたのよ!?」と僕。


「いいから、はやく、はやく!」


 「お風呂、ゆっくり入らせてよ。」


「だめ、はやくでてきて!」


何事かと思い、僕は急いで体を拭きリビングに行きました。


テレビはジャニーズの番組、東京ドームか!?


 「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1」


『あ・け・ま・し・て・お・め・で・とーーー!!!』

ジャニーズのみんなが叫んでいます。


そして、ここのグループホームでも、
みんなで

「あけましておめでとう!」

お互いに言い合いました。


カウントダウンするとは思っていなかったけど、
はやくお風呂から出て来て良かったよ。
後1分遅かったら、間に合いませんでした。


呼びに来た小学生の女の子、少々凶暴だから、
もう少しで蹴りを食らうところでした。


「あー、良かった。」


でも、今年も良い年になりそうです。


Bn12821


「みなさん、今年も宜しくお願いします。」


  お風呂に呼びに来てくれた女の子に感謝、感謝の・はげおやじ・より

 追伸

昨日、僕が作った年越しそば。


1530455_303232816468607_818229221_n

« サンタさんありがとう! | トップページ | 浜ぶら »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

 謹賀新年 fuji

 年越しそば
 美味しそうですね。
 
 ご無沙汰してます。
 今年もお体に気をつけて
 楽しく働いてくださいますように。
 腰の方、大丈夫ですか。

 (私は元気にしています。)

 

  おり様

おめでとうございます。

今年も健康第一でお互い頑張りましょう。

4日には施設の子どもたちとディズニーランドに行って、
疲れ果てて帰ってきました。

気合いを入れよっと。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

  今年も頑張る・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタさんありがとう! | トップページ | 浜ぶら »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31