フォト

mail

« 小松菜の花が咲いたよ! | トップページ | 「どこのどなたですか?」 ・・・・ 母親の米寿のお祝い »

2014年2月15日 (土)

こんな雪、生まれて初めて!

東京八王子。


先週はすごい雪でした。


Ts3v0470_2


僕のアパートの隣の駐車場の僕の車。

「いやあ、こんなの初めて!」


ほんとに初めてだったかどうかは分かりませんが、
そう思ったのでした。


施設の子どもたちと雪合戦をして雪まみれになり、
家の前の道路の雪かきをして、雪だるまを作りました。

滅多にないことですから、
汗びっしょりかきながら半分は楽しんでいました。

雪もだいぶ溶けて、
ノーマルタイヤの僕の車でも道路は大丈夫の状況になっていました。


が、


さっき撮った写真はこんな感じ。

平成26年2月15日午前7時。

上の写真から一週間。


「『こんなの初めて!』は、一週間で更新されました。」


Ts3v0477_2


同じ場所を撮ったんだけど、こんな状況。

声も出ません。

「外に出れるのか?」


Ts3v0478_3


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
2階の僕のアパートのドアを雪を押して開けて階段を見てみる。

もはや、階段の段はありません。

どうなってしまうのやら。

午後から仕事だし。

幸いなことに今は雪が雨に変わったので、
これからの時間で溶けてくれることを祈るだけです。

雨だから、びしょ濡れで雪かきするのも大変だしなあ。


  ああ、もううんざり!の・はげおやじ・より

« 小松菜の花が咲いたよ! | トップページ | 「どこのどなたですか?」 ・・・・ 母親の米寿のお祝い »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

このたびの大雪は大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
(え?そこまでじゃない?)

当方、雪の気配すらなくて
一度だけ道路の曲がり角に
ドサっと落ちてる雪のかたまりを見ました。

いよいよこの辺りに降ったら
大パニック間違いなしです。

想像すると、今回大雪に見舞われた方、本当に大変でした。

でも、雪が積もるようなことがあったら
一度だけアンパンマン雪だるまを作りたいです

不謹慎ですみません!

  ivory様

いやあ、ほんと大変!

うちの隣も、職場の隣りもカーポートの柱がぽっきり。
どちらも、車を止めていなかったのが不幸中の幸い。

うちの前の道は、日当たりが悪いので、
この前、道路の雪を積み上げたのが、まだまだ残っています。
日中は結構暖かいのに、いつになったら全部溶けるんだか。

でも、楽しみは楽しみで、
道路の脇には雪だるまやかまくらが結構たくさんありました。
かまくらのできる雪なんて滅多なことじゃ、降らないんだからね。

  大変なことも楽しみに変える・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小松菜の花が咲いたよ! | トップページ | 「どこのどなたですか?」 ・・・・ 母親の米寿のお祝い »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31