フォト

mail

« 思わず、嬉しくなってしまいました! | トップページ | 「あたしのよりおっきーー!!」 »

2014年3月 3日 (月)

53歳の誕生日、ありがとう!

今日は、3月3日、ひな祭り。

あ、フェイスブックでもメールでも沢山の人からメッセージを頂きました。

ほんとありがたい限りです。
53歳ですから、誕生日もあんまり嬉しくないんですけど、
みんなから祝ってもらうっていうのはいいですね。

ほんと、みなさんありがとうございます。

施設を卒園した子どもたちからのメッセージは特に嬉しいです。
子どもたちと言ってももう立派な大人だけどね。
みんな結婚してたり、お父さんやお母さんになってたり。


っていうことは、やっぱり僕は相当のじいさんか!?

でも嬉しいね、ほんと。


  ********


でね、
僕の職場でも、僕の誕生日を祝ってくれる人たちがいます。
グループホームの子どもたちです。


僕が職場に行くと、

 「はげちゃん、あっち行ってて!」

僕は、台所から追い出されてしまいました。

 「まだ、来ちゃだめだから。」

  「はい、はい、分かりましたよ。」

そして、何かが出来上がったようです。

夕飯は、ひな祭りメニューで、
補助職員の人が作ってくれた手巻き寿司。
美味しくいただきました。


夕飯が終わり、さて子どもたち。

 「はげちゃん、目つぶってて!」

なにやら、冷蔵庫から出している気配。

 「もう、目を開けてもいいよ。」


じゃかじゃかじゃーーん!!


Ts3v0480_2


いやあ、すごいです。

びっくりしました。

こんな立派な誕生日のケーキ。

嬉しかったです。

この上ない喜び。

その上、こんなものも。


Ts3v0481


ほんとに、僕は幸せ者です。

なんでこんなにしてくれるんだろ!?


勿論、お祝いしてくれたからってことじゃないけど、
子どもたちのためにもっとできることあります。

言い訳しないで、もっとしっかり子どもたちを支えてあげないと。


あ、この誕生会、前の記事で、

 「あのはげ、まだ帰ってこないのか!?」

って怒ってた小6の女の子が中心に準備してくれました。


  ほんとみんなを抱きしめてあげたい・はげおやじ・より


« 思わず、嬉しくなってしまいました! | トップページ | 「あたしのよりおっきーー!!」 »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

羨ましい限り!いいなぁ、たくさんの子供と孫⁉︎に囲まれて!

遅れたけどおめでとう☆
君も年なんだから体には気をつけてくれ!
んじゃ来月ぶっ倒れるまで飲もう(笑)

  sobamorizou様

ありがとうございます。
お互い歳取ってきましたねえ。

これはどうしようもないですから、
頑張って良い歳を取っていきましょう!!

それと、健康に気を付けないと。
特に、僕はひとりもんだしね。

  この歳も元気に!・はげおやじ・より


  卒園生のRSK様

いやいや、君たちから連絡をもらうのが、
僕はとても嬉しいです。
仕事やってきて良かったなあ、と思う瞬間、っていうかなあ。

まあ、これからも宜しく!

来月は久しぶりに大いに飲みましょう!!

  ですが、飲み過ぎに注意!の・はげおやじ・より

 はげ様

お誕生日おめでとうございました。
人生半分ですもん、
これから、どんな素敵な出来事が
開かれるかわかりませんものね。

皆様の心のこもった手作りケーキ
美味しかったでしょうね。
お写真、拡大して見せていただきました。

私先月末にPC新しくしましたの。
でね、画面さわるだけであちこちへ動くの
便利になってるのね。
いろいろあちこちさわって、
お休み中の私のブログにお写真載せてみました。
で、遅ればせながら、
お祝いのお花をどぅぞ。
   suncake  wine bud


  織り様

コメントありがとうございました。
まあ、100歳まで生きるつもりで張ります。
織り様も負けずに一緒に100歳目指しましょう!

ウィンドウズ8パソコンを買ったんですね。
僕のは7なので、画面操作のパソコンは使ったことがありません。
っていうか、必要ないと思って7を買ったんですけどね。

それでは、織り様のところ、訪ねてみますね。

  感謝、感謝の・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思わず、嬉しくなってしまいました! | トップページ | 「あたしのよりおっきーー!!」 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31