フォト

mail

« 「どこのどなたですか?」 ・・・・ 母親の米寿のお祝い | トップページ | 53歳の誕生日、ありがとう! »

2014年3月 1日 (土)

思わず、嬉しくなってしまいました!

前の記事にも書きましたが、
先週から今週に掛けてお正月の休みを今頃もらって、
鹿児島の友だちに会い、長崎に帰郷して来ました。
久しぶりの長期休暇、6日間。


職場のグループホームで最初に会った小6の女の子。


「久しぶり。元気だった?」


  「・・・・・・」


「お菓子買ってきたから食べて!」


  「・・・・・・」


こんなお菓子とあんなお菓子を買ってきた。


Monogatari41_2Enokiokashi1_2


「美味しい?」


  「・・・・・・」


だからさあ、なんか返事くらいしなよ、無視しないでさあ。

かわいげないったら、ありゃしない!

  「はげちゃん、久しぶり! 休み楽しかった?」

くらい言ったら、抱きしめてあげるのに。


まあ、いいか、お土産食べてくれただけでも。


  ********


それから、一緒に働いている女性職員にもお土産を渡した。

そして、僕の休み中の報告を受けた。


「なんか大事な報告ある?」


  「そんなに大変なこととかありませんでした。

      あ、Aちゃん(小6の女の子)言ってましたよ。」


「なんて? さっきは話しかけても返事もしなかったけどね。」

  「『あのはげ、いつまで休んでるんだ!!』

                  って怒って言ってました。」


なんだよ、なんだよ、好きなら好きって言ってくれればいいのに。


  思わず、ひとりにやにやしてしまった・はげおやじ・より

« 「どこのどなたですか?」 ・・・・ 母親の米寿のお祝い | トップページ | 53歳の誕生日、ありがとう! »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「どこのどなたですか?」 ・・・・ 母親の米寿のお祝い | トップページ | 53歳の誕生日、ありがとう! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31