フォト

mail

« 53歳の誕生日、ありがとう! | トップページ

2014年3月14日 (金)

「あたしのよりおっきーー!!」

今日は3月14日。

ほら、あれね、バレンタインデーのお返しの日。


1bamg7611


だいたい誰からもらったかなんて覚えてないし、
不公平になっちゃいけないし。

だから、僕はちゃんと準備しましたよ。
何日か前にイトーヨーカドーに行ってね。

種類の違うプレゼントをいろいろ買いましたよ。
値段は内緒だけどね。
まあ、そんなに高くもなく、高くもなく、ってところ。


で、

「今日はホワイトデーのくじ引き大会だよ。」

てなわけで、
プレゼントに番号を振り、みんなで楽しんだのでした。

女の子と女性職員。

みんな笑顔だったから、いいよね。

ついでだから、男の子にもあげました。
普通はもらうのは女の子だから、中学生の彼もとても良い笑い顔。



でね、
小学5年の女の子。

今日は、インフルエンザのため学級閉鎖。
だから、彼女が朝、一番くじを引くことになりました。

「えーーっ、いいのが当たるかなあ?」


「はげちゃん、7番!! 7番どれ?」


 「あ、7番当たりだよ、大当たり!!」と、僕。

   って、当たりもはずれもないんだけどね。


彼女は、満面の笑み。



他の子どもたちは学校から帰ってきてからだから、
夕食の時にくじ引き大会でした。


「あたし、3番!」

  小学3年生の女の子。

そしたら、朝、渡してあった5年生は、こう言いました。


「あたしのよりおっきーーー!!」


 「だからさ、大きいのがいいんじゃないって。」と、僕。



「あたし、8番!」

  今度は小学6年生の女の子。


そしたら、またさっきの5年の女の子。


「えーーっ、あたしのよりおっきー!!」


また同じことを言うんです。


だから、さーー、って話なんだけど。



やっぱり、隣の芝生は青く見えるようで。


その5年生の女の子も、
大人の僕も、実はたいして変わらないか!?


  悲しくも人をうらやむ・はげおやじ・より

« 53歳の誕生日、ありがとう! | トップページ

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
児童養護施設出身者で施設職員をしています。
なんかとても温かいブログですね。

施設出身者としてちょっと嬉しくてコメント残してしまいました。

これからもたまに読ませてもらいます(^^)

  コム様

ありがとうございます。

あんまり読んでくれる人のいないブログですが、
地味に続けています。

気が向いたら、また覗いて下さい。

  何気に嬉しい・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 53歳の誕生日、ありがとう! | トップページ

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31