フォト

mail

« 新車購入!! | トップページ | 失格!! »

2014年4月25日 (金)

電車での出来事!!

昨日は、都心で研修があったので、
久しぶりに電車に乗った。


07chuou1


ちょうど席が空いていたので、僕は座っていた。

その時、白い杖をついた少年が乗ってきた。
目が見えないんだね。
お母さんが一緒にいたが、席は一つ。
僕の隣りに彼は座った。
お母さんは彼の前に立っていた。

僕は、席を譲った方がいいかなあ、とちょっと考えていた。
すると、僕の反対隣りに座っていた男の人が、別の席を見つけて移動した。

素早い動きだった。

「あんた、隣りに移動して、少年の隣りにお母さんを座らせてあげなよ!」

ってことだね。

僕は隣りに動いて、お母さんは彼の隣りに座ることができた。

僕は、「ありがとうございます。」って言われたけど、
その言葉は、本来僕がもらうものじゃないね。
先に移動した男の人に言ってもらわないと。

素早く移動した彼の機転の速さに、感心した出来事だった。

なんか気持ちの良い出来事でもあった。

  さあ頑張ろう!身持ちもさわやか・はげおやじ・より

« 新車購入!! | トップページ | 失格!! »

僕の休日」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
季節が、過ごしやすいいい季節になりましたね。
公園に出かけたり、車を買ったり、
アクティブに、すごしてらっしゃいますね。
電車の男の人、素早く席を移動したのも、
すばらしいけど、
はげさんも、すぐ気持ちに気が付いて、行動できたんだから、
拍手ですよ~。
パチパチパチ。
読んで、私もなんか、気持ちよくなりました~。

  なー様

コメントありがとうございました。

拍手もありがとうございました。
拍手してもらうほどのことではありませんが。

さて、今日も良い天気のGW。
明日も施設で河原へ行ってBBQです。
天気の良さそうなので良かったです。

暖かくなりましたので、
なー様も是非アクティブに行動下さい。

夏があなたを待ってるぜ!!

さて、僕は次、何しようかな?

  今日も元気に・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新車購入!! | トップページ | 失格!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31