フォト

mail

« 不思議な段ボール! | トップページ | 友だち100人できるかな? »

2014年4月 4日 (金)

カエルの子ども

朝方まで雨が降っていました。
今日は、施設の子どもたちと職員とで花見の予定。


「今年の施設の花見は中止かなあ。」


そう思っていたところ、何とか雨が止みました。


「途中でまた降り出さなければ良いけど。」


ところが、ほんとすごいです。
僕の日頃の行いのお陰で、10時頃からは日が差し始めましした。


Securedownload3_2


Securedownload2_2


サクラは、ほぼ満開、最高でした。


この公園には池があります。


「あ、なんかいるぞ!!」


Securedownload1_2


子どもたちは捕まえ始めました。


Securedownload5


僕が働いている施設のグループホームには、
4月から、今度入学式の小1の男の子が移動してきました。

ほんとにかわいいです。

彼も池で一生懸命に捕まえていました。

そして、大きな声で叫びました。


「あ、いたいた、つまかえるぞーー、オジャマタクシーー!!」


僕は思わず聞き返しました。


 「えっ!? オ・ジャ・マ・タ・ク・シ!?」


  小1と言えば、最早僕の孫の年齢の・はげおやじ・より

« 不思議な段ボール! | トップページ | 友だち100人できるかな? »

施設の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

超ウケる(σ≧▽≦)σ
ウチの娘もポップコーンの事ポックポーンとか言ってたな☆ 可愛すぎてホントの事教えないでしばらく聞いて癒されてたわ~

  RSK様

ほんと、子どもってかわいいです。

でも、かわいいのも今のうち。
すぐに生意気になるからね。
かわいいうちにいっぱいかわいがってあげましょう!

そのうち、
「おやじはいらん!」って言われますから。

  そんな時代もあった・はげおやじ・より

こんにちわ

子どもの言いまちがえ
かわいいですよね
うちの子も言ってたー
おちゃこまんち(おこさまらんち)
ふじさかりぱーく(富士サファリパーク)
思い出した
そういえば私も最近
腹立たしいを
ハラタダシイと言って注意されました
てへっ!
お別れのあとは新しい出会いですね
お互いがんばりましょ!

  ivory様

そうですね。
会うは別れの始まりではありますが、
良い別れができるように、
出会った人とは仲良く仲良く。

  今日も元気に・はげおやじ・より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不思議な段ボール! | トップページ | 友だち100人できるかな? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31